○20240621朝・雨だったのできょうは休養日 


○6月21日きょうのことば 「運気をつかめばどんどんよくなる」實英
 運気て いま 運気が来てるって どうやって来てるてわかるのだろうか? いろんなことが 思うようになる と 感じることがたまにある そんなときなのかな? 運気が来てるというのは そういうときは いろんなことにチャレンジして 冒険的なこともいいのかな? でも そんな勇気ないなあ
 

○今朝の空模様・今朝6時29分の室温23.9℃です
 

○色紙:本気 本気ですれば 大抵のことができる 本気ですれば 何でもおもしろい 本気でしていると 誰かが助けてくれる・佐川満男の絵画
 

○今朝もコーヒーメーカーで珈琲を淹れた
 

○20240621朝・雨だったのできょうは休養日
*歩行数873歩 *歩行時間0h10m *歩行距離0.6km
 

○映画「九十歳何がめでたい」6月25日火曜日観に行くことにした
 

○仲間の会IN7月丹波・参加者数が少ないので中止するとの連絡があった
 

○今日の昼食は定番の月見カチンうどん
 

○プロ将棋・叡王戦:藤井聡汰7段8冠・伊藤匠7段・伊藤匠7段が藤井聡汰7段を破り叡王になった・藤井聡汰7段は7冠になった・いままで藤井聡汰に勝てる棋士がいなかったので天狗になる恐れがあった・それが藤井聡汰を破る棋士が現れて嬉しいかぎり・今後のこのふたりの対戦がたのしみ


○240621日記書いた:240615アンコールアワー① 想像力が災害時の行動力になる 山住勝利(ふたば学舎震災学習ラボ室長)

 

○写真といいことば: