○20240620B逆街中ウオーキング:ゴルフ場AB・北陵高校 


○6月20日きょうのことば 「声 あなたの声を 電話で聞いただけで その日 一日 こころがなごむ 理屈じゃねんだよんぁ」みつを
  わたしにかかってくる電話で その日一日こころがなごむ そんな人いてるかなあ?  自分が掛ける電話で相手のひとが そのように思ってくれるひとがいるかなあ? これからは そのようなことを意識してお話ししたいな というより 聞き上手になると 相手のひとは こころがなごむのかな? ようちゃんは 電話ではなく メールです 電話は 相手が どんな状況かわからないので ようちゃんは メール派です メールは こころに ゆとりのあるときに 見るとおもうんですよね 親しい人には できるだけ 毎日送りたいものです そして そのメールによって その人が ほっこりしたり こころがなごんでみたり 力づけたりしてたらいいなあと想いをよせながら書き込む
 

○今朝の空模様・今朝5時53分の室温21.5℃です
 

○色紙:実兄葬式御膳・かの人の思い出つづりし心の中に・・・・ ひょうごラジオカレッジ令和元年の努力賞
 

○今朝もコーヒーメーカーで珈琲を淹れた
B逆街中ウオーキング:ゴルフ場AB・北陵高校
*行程:自宅→緩坂・緑ヶ丘住宅地→①ゴルフ場AB→北陵高校→マムシ坂→自宅
①ゴルフ場AB:朝食・パンと珈琲・将棋
*歩行数5441歩 *歩行時間1h01m *歩行距離3.6km
 

○今日の昼食は定番の月見カチンうどん
 

○ひょうごラジオカレッジテキスト202102月特集号(人生百年時代に想うこと)を読んだ
 

○写真といいことば: