「2024年6月8日 放送 消費者トラブルを未然に防ぐ3つのポイント 角田龍平(角田龍平の法律事務所 所長・弁護士)」兵庫県高齢者放送大学のお話です。

 私のブログ等に、次の書き込みをしました。


*講師略歴・角田龍平 氏
 1976年12月16日生まれ
 京都府宇治市出身
 角田龍平の法律事務所 所長
 民事刑事を問わず多数の事件を担当


*消費者トラブルを未然に防ぐ3っつのポイント
 1 猜疑心
 2 1の前提になる知識
 3 相談しやすい環境の整備

*詐欺の実例をもとに消費者トラブルを未然に防ぐ方法を伝授




*このようなお話をされます・ぜひお聞きください



*放送は https://www.hyogo-ikigai.or.jp/ikigai/radio/library.html : 
    2024年6月8日 放送 消費者トラブルを未然に防ぐ3つのポイント 角田龍平(角田龍平の法律事務所 所長・弁護士)
     
     
*私の感想文です:メール投稿しました。6/08土放送・消費者トラブルを未然に防ぐ3つのポイント 角田龍平 :「屋根がわら」川西市 85歳 高木義治    放送での事例にあるようなことは経験ないが 屋根がわらをみせてほしいということで業者のかたが長はしごをかけて屋根に上がりかわらがづれてる等の補修が必要と100万ほどの見積書が出されて契約したが家族の者からの指摘もあって取り消しの連絡をしてことなきを得たが どうも悪徳業者だったのかもしれない 知り合いの御者に依頼して見積してもらったら30万程度だった 工事内容が双方比較してないからわからないが

 
*240608放大テキスト・消費者トラブルを未然に防ぐ3つのポイント 角田龍平(角田龍平の法律事務所 所長・弁護士)  
     




*継続は力なり 「学び続けるひとは輝いている」

 
*ありがとうございます。