○20240425山歩:山下古城山周回 


○4月25日きょうのことば 「先祖から繋がる命を 今の私が生きている」實英
 生かされてる 加齢に伴い ますます そんな気が強くなってます そして 親・祖父母・先祖代々と赤い糸で繋がってるのかなあ ようちゃん 中学生のとき 富士山を下山中に滑落したのに生きている・22歳のとき伊豆大島の断崖絶壁から転落しかけたのに生きている・晩年気を失うこと3度したが それでも生きている・というよりも生かされてると思えるのである・まだもうすこし恩返しをしなさいということでしょうか?


○今朝の空模様・今朝6時10分の室温17.8℃です
 

○色紙:自動車講習修了証書(平成9年4月)・日野原重明・新老人を生きよう
 

○今朝もコーヒーメーカーで珈琲を淹れた
 

○マイカーのない日が始まった(0215より0425まで)・72日目
 

○20240425山歩:山下古城山周回
*行程:自宅7:15→山下古城山登山口→吉秀大神→①展望台7:45/8:08→②山下古城山山頂8:38/8:54→お遍路道コース→三社宮→平野神社→自宅9:57
①7段・展望台・愛宕神社:朝食・パンと珈琲タイム・将棋
②山下古城山山頂・四等三角点「大昌寺」・H242.2m:珈琲タイム・将棋
*歩行数8115歩 *歩行時間1h51m *歩行距離5.4km
*久々に晴天になったので山歩きした・夜も雨が降ってたので路面はジュクジュクのところがあり・草や木はまだまだ雨水を残している状態であった
*2024年の山歩実績:115日/37回=3.11日ごとに山歩してる:街中ウオーキング8:除夜の鐘・平野神社初詣と知明湖展望台 山下駅・松廼屋と喜楽館 小童寺・印鑑証明書取得 朱肉購入と知明湖展望台 三ツ矢サイダー発祥の地・明研・向陽台 一庫ダム・誕生日プレゼント ひょうごラジオカレッジ春のつどい 一庫ダム下・知明湖展望台 山下古城山周回13 山歩12:雨森山.舎羅林山.知明山.栃原めぐみの森 羽束山甚五郎山 雨森山 大岩岳 中山寺・梅林・夫婦岩園地 吉川城跡・高代寺山 舎羅林山M 知明山 桜の園 山下古城山ロング(山下古城山ロング1) 35-4019箕面(山歩13) 36-0420宝塚だんじりパレード(街中ウオーキング9) 37-0425山下古城山周回(山下古城山周回14)


○筋肉量憎は速歩・1分から貯金できる:2/16よりスタート: 4/25まで65日で 47分
 

○ホットケーキを焼いた
 

○今日の昼食は定番の月見カチンうどん
 

○ひょうごラジオカレッジ学生追加募集が始まりました・希望するかたはカレッジにお電話ください
 

○写真といいことば: