○20240402 D街中ウオーキング:緑ヶ丘住宅地 

○4月02日きょうのことば 「目的のない人生には 無駄が多い」實英
 「目的」を字引を引いてみると こんなことを書いてた:「目」で見える長期的な「的」のこと・目的は最終的に到達したい部分 「目標」は 目的のゴールに向けて その間に設定される小さな指標のことだって! ようちゃん 目的と目標がごっちゃになってたようだ・ようちゃんの目的てなんだろ?・「100歳まで活動する」これなんだろうな! そのために 85歳になる前の2月15日にマイカーを排した・これによって生活パターンがかなり変わるでしょうね

○今朝の空模様・今朝6時42分の室温12.2℃です・異常な気温

○色紙:ひょうごラジオカレッジ平成16年3月の本科生修了証授与・この時の知事は井戸敏三氏・学長は吉室奨氏・みつを・一生勉強一生青春・

○今朝もコーヒーメーカーで珈琲を淹れた

○マイカーのない日が始まった(0215より0402まで)・49日目

○20240402 D街中ウオーキング:緑ヶ丘住宅地
*行程:自宅→緑ヶ丘住宅地→自宅        
*歩行数4226歩 *歩行時間0h48m *歩行距離2.8km

○筋肉量憎は速歩・1分から貯金できる:2/16よりスタート: 4/02まで42日で 33分

○今日の昼食は定番の月見カチンうどん

○240402日記書いた:240330・学生参加番組「ひょうごラジオカレッジで私が学んだこと②」投稿した


○ひょうごラジオカレッジ テキスト202009月号を読んだ

○ひょうごラジオカレッジ学生募集が始まりました・希望するかたはカレッジにお電話ください
 SNSによる情報発信:フエスブック・インスタグラムにページを新設
    ⑤本科生募集:兵庫県内のかた・例年通り6000円ですがラジオカレッジの学生からの紹介があれば1000円割引の5000円(兵庫県外なかたは対象外?・案内に記載されてない)・4月5日までに

○写真といいことば: