○20240301街中ウオーキング:三ツ矢サイダー発祥の地・明研・向陽台

○3月01日きょうのことば 「心が輝けば 人生も輝く」實英
 「輝く心」の花言葉は 濁りのない済んだ心を持つひと 志が高く眩しいひと 「濁りのない済んだ心を持つひと」ようちゃんも心が輝いていると思っていたのですが 濁りのない済んだ心ではなさそうですね すこし濁っています

○今朝の空模様・今朝6時44分の室温10.6℃です・春だね      ・

○色紙:本気 本気ですれば 大抵のことができる 本気ですれば 何でもおもしろい 本気でしていると 誰かが助けてくれる・橋本薫画伯の絵

○今朝もコーヒーメーカーで珈琲を淹れた

○マイカーのない日が始まった(0215より0301まで)・16日目

○20240301街中ウオーキング:三ツ矢サイダー発祥の地・明研・向陽台
*行程:自宅→R173→①三ツ矢サイダー発祥の地→②明研→緑台→③向陽台→多田ハイグリーンゴルフ→素戔嗚神社→自宅
①三ツ矢サイダー発祥の地:シンボル塔などがあるようなんですが柵してあって鍵もかかってるので外からみるだけ・この地に平野温泉も昔あったんですよ
②明研:ここの駐車場を借りてた・2月はじめに解約を申し出て・預託金15000\から2月末分6600\を相殺して・今日それの残金7300\を受領した
③向陽台:記憶に頼ってN宅を探し歩いたが見つけられず!
*歩行数14203歩 *歩行時間2h48m *歩行距離9.4km 
*2024年の山歩実績:31+28=59日/19回=3.11回山歩した:街中ウオーキング4:除夜の鐘・平野神社初詣と知明湖展望台 山下駅・松廼屋と喜楽館 小童寺・印鑑証明書取得 朱肉購入と知明湖展望台 山下古城山6 山歩7:雨森山.舎羅林山.知明山.栃原めぐみの森 羽束山甚五郎山 雨森山 大岩岳 18-0226山下古城山周回(山下古城山7) 19-0228中山寺・梅林・夫婦岩園地(山歩8) 20-0301三ツ矢サイダー発祥の地・明研・向陽台(街中ウオーキング5)

○筋肉量憎は速歩・1分から貯金できる:2/16よりスタート: 3/01まで14日で 23分

○ひょうごラジオカレッジ学生募集が始まりました・希望するかたはカレッジにお電話ください

○写真といいことば: