○20240201東京海上日動・自動車売買交渉

○2月01日きょうのことば 「心が輝けば 人生も輝く」實英
 「輝く心」の花言葉は 濁りのない済んだ心を持つひと 志が高く眩しいひと 「濁りのない済んだ心を持つひと」ようちゃんも心が輝いていると思っていたのですが 濁りのない済んだ心ではなさそうですね すこし濁っています

○今朝の空模様・今朝6時53分の室温11.8℃ですきょうは暖かい

○色紙:ひょうごラジオカレッジ令和元年の努力賞・上の雪さむかろなつめたい月がさしていて 下の雪重かろな何百人ものせていて 中の雪さみしかろな空も地面もみえないで

○今朝もコーヒーメーカーで珈琲を淹れた

○20240201東京海上日動・自動車売買交渉
 ○東京海上日動・Hさん来た:20240225解約で・車買取アプリを教えてくれた:カーネクストとネクステージ


○240201日記書いた:231202・だしが世界をつなぐ 土井敏久(一般社団法人ライブフーズ代表理事・お料理プロデューサー)

○0201投稿した(特集号):ひょうごラジオカレッジで私が学んだこと:「ひょうごラジオカレッジで私が学んだこと」川西市 84歳 高木義治 「兵庫県高齢者放送大学」の本科生として入学したのは平成15年4月・64歳のときです・この時の知事は井戸敏三氏・学長は吉室奨氏であった・6月の中央スクーリングで頑張ろうという気持ちになり・9月の中央スクーリングのときは・2日間参加・祥雲堂で宿泊しました・30人ぐらい泊まったと思うのですが・ここで仲良くなったのが10人ほど・世話焼きのかたが居られて珈琲・紅茶等を振る舞ってくださってた・宿直の新任の先生との会話が楽しかった・春のつどいでは本科生修了証をいただき・うれしい限りであった・その後のパーティが非常に楽しかった・仲良くなった方々を広い会場内をビールを持って探して注ぎに回るのです・あっという間に時間が過ぎ去りました・このあと・生涯聴講生になり・中央スクーリングや春のつどいでともだちに逢うのが無性に楽しい・9月の中央スクーリングで祥雲堂で泊まってイベントをすることがみなさまの楽しみになっていたと思う・ひとりひとりから近況報告などの自己PR・南京玉すだれ・銭太鼓・大正琴・社交ダンス・宿直先生との会話を楽しみ・朝はラジオ体操をしてわたしのこだわり珈琲を飲みながらの懇談・これらを楽しみに体調管理して超高齢者のかたも宿泊してくださる・著名な講師陣の豪華さで・いろんな分野の学習により世の中の出来事に少しでも理解できてるのはありがたいことです・わたしは・それ以上に学友たちからの刺激のほうがもっとありがたい・テキストの学友たちの感想文を読んで共感したりすると学生名簿で電話番号や住所を調べて友だちの輪がどんどん膨らんでいった・が・個人情報保護ということになり・学生名簿から住所や電話番号が載らなくなったのがまったく納得できない・兵庫県高齢者放送大学の一番の良い面が無くなってしまったのである・ぜひ復活してほしいです。

○ひょうごラジオカレッジ学生募集が始まりました・希望するかたはカレッジにお電話ください

○昨日1F部屋掃除した

○銀行チェック・振込した

○写真といいことば: