○20240125F街中ウオーキング:平野神社・善源寺口・笹部駅・光福寺

○1月25日きょうのことば 「先祖から繋がる命を 今の私が生きている」實英
 生かされてる 加齢に伴い ますます そんな気が強くなってます そして 親・祖父母・先祖代々と赤い糸で繋がってるのかなあ ようちゃん 中学生のとき 富士山を下山中に滑落したのに生きている・22歳のとき伊豆大島の断崖絶壁から転落しかけたのに生きている・晩年気を失うこと3度したが それでも生きている・というよりも生かされてると思えるのである・まだもうすこし恩返しをしなさいということでしょうか?

○今朝の空模様・今朝6時48分の室温4.3℃です・昨日より1度低い・むっちゃ冷えてる・うっすらの小雪

○色紙:三社電機製作所35年勤務の表彰状・ひょうごラジオカレッジ平成21年度の努力賞

○今朝もコーヒーメーカーで珈琲を淹れた

○20240125F街中ウオーキング:平野神社・善源寺口・笹部駅・光福寺
*行程:自宅→平野神社・善源寺口・笹部駅・光福寺→自宅
*自宅を出発するときはおだやかな状態だったが結構な風がある・そして小雪舞う中でのウオーキングになった・休憩して珈琲タイムの雰囲気にならなかったのでそのまま帰ってきた
*歩行数5056歩 *歩行時間0h55m *歩行距離3.3km

○昨日・前日に作成した仲間の会開催のご案内であるが・その日にち・食事処が振替休日とわかったので調整して日にちを変更してみなさんに伝えた

○今日の昼食は定番の月見カチンうどん

○ひょうごラジオカレッジのテキスト202302月特集号(私の心のオアシス):学友たちの人生いろいろの心のオアシス・いろいろあるもんですね

○契約している駐車場の管理者に電話した・2月末日まで・3月はじめに来所して手続きすることに!

○ひょうごラジオカレッジ学生募集が始まりました・希望するかたはカレッジにお電話ください

○写真といいことば: