○20230831E街中ウオーキング:緩坂・素戔嗚神社・小童寺・大路次川


○8月31日きょうのことば 「一生勉強一生青春」みつを

 ○5月31日きょうのことば 「一生勉強一生青春」みつを
現在は100年時代だと言われています だけど 健康寿命は わたしの想定では10年ぐらい少ない この差を如何にちじめるか? そのカギが一生勉強一生青春だと思うのです 一生勉強により知能の劣化を遅らせ 一生青春により仲間との交流や異性とのときめきあるいは山歩きなどの身体の衰えを遅らせる これらにより ようちゃんは 100歳までは活動できるようにしたいと 思いめぐらせて試行錯誤しています。

○20230831E街中ウオーキング:緩坂・素戔嗚神社・小童寺・大路次川
*行程:自宅→緩坂・素戔嗚神社・①小童寺・大路次川→自宅 
①小童寺:珈琲タイム    
*歩行数5897歩 *歩行時間1h08m

○暑い暑い8月も今日で終わりなれど 1週間予報ではまだ1週間後も35℃超えている いつになったら 涼しくなるんでしょうね

*写真は:https://www.facebook.com/yoshiharu.takagi
*いいことば: