クリスマスの朝🎄🎅✨

良き景色に迎えられました👏👏




贅沢〜👏👏💕

昨日と男湯女湯が入れ替わりスタイルなので、早起きして朝風呂♨️



👆この樽みたいなのを独占できて満足☺️💖

今朝は雲が厚かったから、写真のような景色ではなかったけど海をみながら温泉を堪能しました。


そして、朝ごはん🙏🍚☺️



ずらり。

旅館の朝ごはんは品数が充実してるよね。

夕食もそうだったんだけど、ここのホテルは宴会会場で食べるスタイルでした。


テーブル専属の中居さんがいるのかな、その人を呼んでオーダーする形。

その人が、おばあちゃんで…とってもキュート👵💕だったんだけど。

昨日の夜、飲み物のオーダーするところからやや意思疎通が上手くいかなくて笑

(それはそれで笑えましたけど)

最後に頼んだ飲み物がいつまで経っても来なくって…イヴで宿泊者多いし、忙しいんだろうなって提供待たずに席を後にしたんです。

(で、フロントで注文キャンセルした)


朝、会って(今日も席の担当だった!)謝ってこられてました。うちらも待てば良かったんだろうけど…🥲🙏旅先トラブルあるある。


お腹いっぱいになったら

帰りの時間までは観光ーー‼️

クルーズにまず乗ろうーって乗り場行ったんだけど、今日は海が荒れてるから了承の上でと言われた🙄えw(それでも乗るやつら)


てか、乗り場にきて昔もここ来たーって思い出しました笑


ぎゃー、8年も前になるのか😂


ちなみにクルーズはこんな感じ。



その波が大荒れ🌊なので、私たちはBコースでした。


他に乗ろうとしてたお客さんも揺れるって聞いて引き返してて、結局、乗ったのは私たちだけーー。もう貸切状態でした笑(どんだけ揺れるの)


船酔いにビクビク😨



写真から伝わるかな…。私の頭くらいまである波がきてて。

言われた通り、ざっぱんざっぱん揺れ過ぎてめっちゃ笑った😂😂受付の人間違いないわ。

アトラクションレベルでした。




みのかけ岩。


よーくご覧あれ。


揺れながら海に虹だーーーって騒いでました。

(少年か)



海の色もこんなに違うし😳✨

揺れとともに海満喫してました笑


でね、乗船場の脇に石廊崎灯台までいける道を見つけて☜

行こう行こうって進んでったら、なんの急勾配‼️45°超えてる。


でも登れば登るほど景色も良くて。



登り切ると建物が見えてきて



休憩所ができてました😳❣️

で、時間ないので灯台へ



景色素晴らしすぎる🙏😭💖



下見るとこれ(火サス)

荒々しい断崖絶壁😨



景色のいいだろうトイレ🚽



お尻が冷えます。

そして、前回来たときにはやってなかった石室神社⛩の社務所があいていたーーー🤭❤️


御朱印を頂くことができました。


で、時間がないのでワタワタ下田港行きのバスに乗って道の駅でお昼ごはーん。



最後に金目鯛の漬け丼を堪能しました😍🍚✨



下田いいところだよねえ💕

2021年の旅納めになりました。


そして、素敵なクリスマス過ごせました🎄🎅✨

クリスマス感あんまりなかったけど笑


というわけで、さすがに夜はケーキ🎂

準備しました。




あーもう今年も残すところあとわずかだああ。