
ここJLビスマにあるハイビスカス・コテージ
通りを入って少し歩いて左側の田んぼを50m←と看板に書いてありました

全部でお部屋は7つ。多分向かって右の2つの部屋はAC付きで新しい。
私が泊まったのは左側シーリングファンの2階の部屋。

風の通る玄関

このデイベッドで月光浴した

景色

提示料金1泊250000RP。
一応冷蔵庫とキッチンらしきものがあるけれどコンロはなし。
スーパーで売っているので買ってくれば自炊も可能です。

大きな鏡の洗面台

以前アバンガンにあるロスメンにいた時は
コンロもあったので炊飯器借りて自炊していました。
外食続くと飽きるのはどこでも同じですね
が、自炊は高くつく場合も。
私は夜食べ損なうことが多かったのであえて、なので。
バスルームのお湯はちゃんと出ます。
バスタブにしっかり浸かって気持ちよかった

朝ごはんはメニューから選べます。

滞在中全メニュー制覇するって張り切っていたけれど
パンケーキ類にあまり興味が無く途中で断念。
甘いものがごはんってやっぱり違う~
お掃除は毎日きれいにしてくれますが私はだいぶ値切ったせいか?
タオル交換、シーツ交換は時々でした。
トイレットロールも言わないとくれないので
面倒なので買っていました。
でも毎日出かけて帰って来るとベッドやお部屋にハイビスカスを飾ってくれて


熱々のお湯の入ったポットとお茶セットが用意されてあって嬉しかったです。

お向かいの2階の部屋はメゾネットタイプで3階もあります。

気持ち良さそうなバスルーム

べッドは上と下で2つ。

こちらは確か350000RPかな?
でも実際行ったら値上がりしているかもです。
私も数年前の情報で行ったから驚きました。
お宿の家族も良い方たち。バパは極悪顔ですが優しい 笑
常にぼや~んとしている私に出かける前
「帰るの忘れないでね」って声かけてくれた。
スタッフは男性と女性1名ずつ。とても働き者で冗談好き
お2人とも既婚者です。
そして常に欧米人旅行者がいてお部屋はだいたい埋まっていました。
ちなみに私滞在中、ここJLビスマで16日間1人も日本人に会いませんでした。
夜もとっても静かで蛍がすぐそこまで飛んで来ます。
無駄にムーディー 笑

心配していた犬たちは大丈夫でした。外灯もあって真っ暗ではなかったし。
田んぼの真ん中にあるのでぼんやり歩くのは注意。

水路のそばも通ります。

お酒を飲んでバイクを運転する方は危険かも。落ちた人もいたって。
近所には日本語使えるネット屋さんに
ワルン、サロン、遠くまで行かなくてもいいのが嬉しい。
ネット屋さんのこの人見て最初飛び上がった

今回1週間の予定でここで荷をほどいてもう2週間。
居心地はとても良かったです。

























