白雪ブルワリーレストラン長寿蔵

 

伊丹って清酒発祥の地なんだそうです

長寿蔵は江戸時代の酒蔵を改造して出来た小西酒造のレストランです

 

 

レストランの2階にはミュージアムも併設されています

 

お席案内待ちの間に2階のミュージアムも見学しました

ちなみにミュージアムは無料です

 

 

ブルワリービールのタンクカッコイイなぁニコニコ

 

 

 

お目当てのKONISHIビールのテイスティングができる

飲み比べセットビール

ゴールドエール・幸民麦酒・スノーブロンシュ・ブラックエール

 

 

日本酒も厳選飲み比べセットお酒

吟醸ひやしぼり・大吟醸ひやしぼり・碧冴えの澄みきり純米酒・純米酒こくあがり

 

 

淡にごりも高い位置からシュワシュワさせて入れてもらいました

 

 

 

 

ランチでいただいたのは

長寿蔵ワンプレートランチナイフとフォーク

パンかライスを選べます

お肉は串カツ、魚は鮭が入ってました

 

 

お連れはまぐろアボカド丼ナイフとフォーク

納豆が入ってました

 

 

店内は天井に梁が見えて高くカウンターもオシャレで

レトロな雰囲気がある居心地の良いレストランでした

 

 

レストランの横にはショップもありましたので、お家用に

日本酒購入して帰ってきました

 

 

もちろん、大好きな限定商品ドキドキ

秋数量限定の生詰ひやおろし

 

 

 

 

白雪ブルワリーレストラン長寿蔵

兵庫県伊丹市中央3-4-15

JR 伊丹駅 徒歩5分 
阪急伊丹線 伊丹駅 徒歩5分

駐車場(有り・30台)

 

 

その他の写真はinstagramで公開中です