パートのおばさんを始めて2ヵ月が過ぎても、

なかなか馴染めないtタブレット端末を使っての仕事泣き笑い

 

画面を見れば、わかるはず。

順番に見ていけば、仕事の流れがわかるはず。

 

いろんな事が端末でできるのは、

とても便利らしいのですが、

なかなかどーして、思い通りにはいきましぇんあせる

 

でも、少しずつ努力が実ってきたのか、

先日、一緒に仕事をした学生に、

「仕事、早いですねアップ

と笑顔で褒めてもらえました。

進歩したかな~、と嬉しくなりましたニコニコ

 

デジタル化と言われる世の中で、本業は真逆の手仕事です。

脳って、使われている部分が違うのだろうか?

国語辞典、漢和辞典、今の学生はあいうえおかきくけこ...で引けません。

 

あいうえおかきくけこさしすせそ、と唱えるようにして辞書引きしていたこと、なつかしく思います。


使えないおばさんにならないよう、頑張らねばっニコニコ