センス8 | ハーナヨーガ's blog

ハーナヨーガ's blog

京都・上賀茂神社神社より徒歩3分 Yoga教室のヨーガにまつわる呼吸・瞑想のおはなし。

オンラインlesson3回目のテキスト作り終えました
ふぅ~~

毎回送るのは4枚程度なんだけど、色々調べながら、どの順番だったら知識じゃなくて自分の人生に真剣に取り入れて貰えるのだろう?と考えながら、ワークも交え作っています



2回目のlessonの時に、受講されている方が「家にいるのに、ずっと(どこかに)帰りたいって思ってるんですぅ」と言っていたのですが、ソレわかるわ~と首を縦にブンブン振ってました


私も小学校の時からそうでした
身体が弱かったので、部屋の天井をじ~っと見つめては、そんな感じだったわ~
今思えば、あれはサマタ瞑想だったのかも?


スキマ時間を携帯で埋めてしまう現代は、そういう意味では、深い領域まで自己を掘り下げる事が難しい時代
しょ~もないスピ情報は溢れてますけどね





さて、
 
以前に配信されたものらしいけど、ネトフリオリジナルドラマの「センス8」
まだ3話目だけど、オモシロいざます

ある超能力者が、死ぬ直前に世界中から8人に超能力を与える
それぞれの脳が共感覚で繋がって、、、

実際に世界中でロケをしているので、スケールがでかい!インドもあるでよ