接了 | ハーナヨーガ's blog

ハーナヨーガ's blog

京都・上賀茂神社神社より徒歩3分 Yoga教室のヨーガにまつわる呼吸・瞑想のおはなし。

今年の一回目の坐禅修行が終わりました



接心終わりって、いつもはもっとスッキリしてるんですけど、今回は持ち越しの課題があってコレを終わらせないと次に行けないので、個人的に修行延長になりました

あ~あ、、、




接心前にツインレイの事書いてたじゃないですか?で、思い出した映画がありました



韓国の映画で上野樹里も出ている

「ビューティー·インサイド」



家具デザイナーのウジンは18才の時に朝目覚めた時から毎日、姿、形が変わるようになってしまいます

そのウジンが家具屋で働く女の子に恋をします

そして、ようやく気持ちが通じてなんとか初デートをするのだけど、眠ると次の日にはもう違う姿になってしまうので3日連続デートをするが、3日目に眠ってしまい、、、


初デートは爽やかイケメンでも、毎日年齢から国籍、性別まで変わってしまうなかで、貴女はその人を愛せますか?というお話





さあ、どうですか?



もしね、今私が凄く惚れてる男がいるとするじゃないですか?旦那じゃなくて

で、その人がいきなりヨボヨボのオムツしてる痴呆のじいさんになって目の前に現れたら私は多分ムリなんじゃないかと思うんです



少し前にスーパー銭湯で、痴呆らしきお爺さんが全裸で共有スペースに出てきて、大量のウンコをたったまま垂れ流したのを目撃したことがあるんです

下痢ベンでした




これね、もし20年以上苦楽を共にした旦那がいきなりヨボヨボになったら、文句言いながらも他人の力も借りるかもしれないけど、みかぎらないでしょう



でも、「恋こがれる」状態の人がそんな形で急にこられたら共有する記憶が少なかったらちょっとムリなんじゃないか?と思うんです



ということで愛ってなんでしょうね?と問われる映画です

ビューティー·インサイド

こちらは泣けますよ