早く収まりますように | ハーナヨーガ's blog

ハーナヨーガ's blog

京都・上賀茂神社神社より徒歩3分 Yoga教室のヨーガにまつわる呼吸・瞑想のおはなし。

本年もよろしくお願い致します



能登地方が、現在とんでもないことになっていますね

後で何かできる事があるのか調べてみようと思いますが、今は一刻も早く被害にあった方々に平穏な時間が訪れる事を祈るばかりです




京都のからふね屋珈琲本店のアベック席でこの記事を書いておりますが、隣に来たおじさん二人組の一人がもう一人になぜかメニューを見せず、軽く揉めております 

ここは巨大パフェの種類が多いので、お父さん、糖尿なのかな?息子さん?が、有無を言わさず珈琲を二つ注文しましたが、お父さんはまだ文句をいっております 笑



こんな時間さえ、失ってしまったら愛しい時間なんでしょうね

いつ、何が起こるかなんて人間には本当に解りません




話変えます




年末にエクソシスト的な~と書いたので、魔境の記事を見返して下さった方もおられるかと思いますが、あれは魔境とは違いまして、、、



魔境は外部からの邪魔だてと見て良いと思います



ですが今、私に起こっているのはちょっと違ってて、魂が色々な経験をしているなか遡っていくと、プリミティブな神のなかでも色々な存在と契約を結んでいたりするようです

それは一つではないのですが、解脱へ向けて応援してくださる存在もあれば、その逆の存在もあり



現世のモロモロが終わると↑の様なものも浮上し表面化してくるのです



自称、悟ったり解脱したりという人は多くいるかもしれないですが、弟子を導くというのは、これらもすべて見えてやり取りもでき、弟子が崖から落ちそうになったら、大きな慈悲で自身の身を呈して弟子を助けあげる事ができないと、師としての仕事はできません

知識だけで弟子を引き上げる事はできないのです



世の中にはお金や権威を求めた、えせグルが物凄く多い

それは自分の修行が進んでいけばいくほど、はっきり解ります



そして、本気で嗚咽するほど神を求めた苦しい過去があったからこそ、今の師や支えてくれる周りの存在に出会えているのだと思います。



耐えるしかない時間も、いつかそれが肥料となる時がくる

今辛い方は、なんとか踏ん張ってやり過ごして頂きたいと思います