【夏休みディズニー2022】

2022/7/21〜7/23


往路7/21 ANA

復路7/23 JAL


少しでも早くパークへ入りたくて

往路はANA飛行機

久しぶりのANA、機内に驚きでした。


7/21


羽田空港から

9:10発 リムジンバスでディズニーランド降車


到着後暑さに耐えられずヴォンボへ(^◇^;)


10:00頃 スーツケースをホテルへ送ってもらう

出発空港から送ってもらう案も考えましたが

却下されました 笑


10:30頃  リゾラでディズニーシー

日傘を車内に忘れる大失態タラー

ちゃんと戻ってきて良かった💦

日傘2本持参してたので凌げました…


10:40頃 入園後早々に初めての風船を購入

ダンナからは帰りにしたら?って言われましたが

それはちょっとつまらないょ😓

風が強くて飛ばされそうになったりしましたが

買って良かったニコニコ



11:10頃 ヴェネツィアン・ゴンドラへ

11:35分頃 60分待ちのトイマニに並ぶ💦


13:15頃 ドッグサイドダイナー

櫻の時間まで待てなかった 笑




13:45頃 レストラン櫻へ

レストランからレストランへはしご 笑

暴飲…


14:45頃 ココから別行動チョキウインク

アトラク班はインディ→レイジング→センターへ


アロハはものすごく悩んでやめました赤ちゃんぴえん


そして

まさかのガチャの沼にハマリ…悲しい


17:15頃 合流


ちょっと遅れちゃいましたが

17:45頃 シルクロードガーデンへ



20:00頃 またまたドッグサイドダイナー笑



20:25頃 アウト


トイストーリー・ホテル泊




​7/22

6:36始発のリゾラに乗りたかったんですが

やはり間に合わず7:00頃乗る

(とりあえず散らかしたままホテルを出発)


7:15頃 ディズニーランド

列に並ぶ


7:50頃 アーリーエントリーチケットで入園



7:55頃 超超早足で美女と野獣へ 笑




8:20頃 5分待ちのバズライトイヤーへ 

ベイマックスに並ぶも20分待ちとのことで

諦めました😭


ハニーハントに向かったら

ファンタジーランドエリアはまだ入れず。

後々よく見たらアーリーエントリーチケットでは

行けるエリアが限られてました。




8:31頃 プーさんのハニーハントに並ぶ

乗車は9:00からと言われてましたが

8:55には乗れました。



ハニーハント後別行動ダッシュ

わたしはチェックアウトするためホテルへ戻り

アトラク班は

ビッグサンダー、ホーンテッドマンション、

ジャングルクルーズ、スペースマウンテンに乗ったみたいウインク


12:00頃 合流からの↓



17:00頃 チックタックダイナーへ



一度ホテルへ戻りダンナは少し仕事。


19:10頃 パークへ戻りその後

エレパレをゆっくり楽しく鑑賞ウインク


20:40頃 アウト


ヒルトン東京ベイ泊


夜はホテル内のコンビニで購入生ビール


7/23

チェックアウトまでホテルを満喫ニコニコ



荷物を預けて

ホテルから出てる舞浜駅行のバスに

乗りイクスピアリを散歩



ホテルに戻り作業するつもりでしたが

予定変更し

14時台ホテル発のリムジンバスで空港へダッシュ

そして空港も満喫ウインク



復路はJAL



20:30頃リアルな現実に戻りました凝視



【夏休みディズニー2022】

ざっとですがこんな感じで過ごしましたニコニコ


前回インしたのはGWなので

いろいろ規制もなくなってたり。


夏休み入ってすぐでしたが

混雑してました。

キャンペーンだったこともあってか

我が家含めご家族連れの方も多数でした。

海外からもいらっしゃってるのかな?

ヒルトン東京ベイには

外国の方も多かったですし

若い方もとても多かったですニコニコ


それでも平日なので激混みではなかったかな。


雨に当たったのはほんの少しで

あとは日傘&帽子が必須なほど

照らされてました☀️


なんと言っても蒸し暑かった〜ネガティブ

おかげで飲む飲む生ビール 

飲む生ビールから余計暑くなるんだょ!って爆笑

仰る通りです 笑


思ったよりグッズは欲しい物もあまりなく

なのでオンラインも利用せず。

↑気持ちはすでにリーナベルちゃん 笑


グッズよりもお初のレストランを

楽しんできましたウインク

ムスメが残念がっているのは

チュロス食べ忘れたこと。

甘々はあまり食べないんだけど↓は

別らしい 笑

また今度ねウインク


【夏休みディズニー2022】

ココからピックアップして

書いていきますので

読んでいただけると嬉しいですにっこり