夏のはじまり | YU-KO♪Rainbow blog ーfrom KOBE⚓︎ー


2020年6月1日に全国一斉の打ち上げ花火ってゆう
こんなプロジェクトがありましたねー

『Cheer up!花火プロジェクト』



打ち上げ場所は秘密っという事で
兵庫県はどこなんだーー??!




密かにSNS探しまわったけどない。
どこにもない。





メディアとかがミスってポロっとフライングとか
しないかなーって思いながら探したね(笑



神戸市民のワタシはもちろん
神戸やったらえーなー!!




神戸ならーメリケンパークかなーっっ



って。






行ったわなw



念のため(笑








見れたらラッキー🤞って








20:03なっても打ち上がる気配はなく…



SNS探っても見つからなく…




結果、たつの市のゴルフ場だっそうガーン






見えるわけない。。


ってか

神戸市の人口密度 2723人/㎢
たつの市の人口密度 353人/㎢





相当、蜜を避けたひっそりこっそりな
兵庫県の花火だったわけですね(笑








田舎で花火音は相当びっくりでしょうけど、
20:00はもしかすると既に夢の中の方々も多そうです、、











って、
これが書きたいわけじゃなく。。


コロナという歴史の1ページに刻まれるであろう
この状況で

知らず知らずに皆の価値観が変わったんですよね。







今までネットショッピングをしなかった方も
きっとその魅力を知っただろうし


毎日嫌でも耳に入る「人との接触を避ける」
という言葉で
これまで当たり前だった接触が
拒否反応の様な感覚になる人



外食したいけれど、しなくなった人


実はお酒が好きなのではなく、その空間が好きだっただけで
もはやお酒は不要だという人


お金の使い方、何にお金をかけるかの順序が変わったはず


遊び方は勿論、1人時間、お家時間の在り方


仕事の仕方、職の在り方


これまでそこまで見なかったYouTube等の配信系


人間関係の整理がついた人もきっといるでしょうね。。





ステイホームをうたわれて
ステイホームに撤退した2ヶ月は
人の感覚そのものと
生活をガラッと変えた





自分にとって服ってなんだろー
自分にとって仕事ってなんだろー

エンターテインメントってどうなっていくんだろー








ワタシにとって音楽は
それでも側にあって
音楽が嫌な声をかき消してくれたり
気分をあげたり下げたり

調整してくれるアイテム








エンタメと言われるものって
人生に必要不可欠か?っと聞かれれば
そうではないだろうけど


夏の花火もフェスも
旅行や期間限定のプールや海遊びも

日常と違う事は
ココロ踊らせてくれるもの



気持ちを解放させてくれるもの




こんな時期だからこそ
答えの見えない時代だからこそ
少しでも息抜きできる事
気分転換出来る事って



必要不可欠なものだよなって





つくづく思う








けど、






何が正解なのか
何なら“今”なのか



出口がわからない







新しい生活様式の中の
エンターテインメントの存在とは?


なんぞや。













皆さんが1番したい事って
何ですか?