引っ越し完了。& アメリカのジィジとおばちゃん | ☆駐妻日記 in ケンタッキー☆→日本へ帰国

☆駐妻日記 in ケンタッキー☆→日本へ帰国

2013年7月23日 旦那さん渡米
2013年10月11日 私 渡米

旦那さんの海外赴任で駐妻になりました。
場所はケンタッキー州!
のどかな町で初めての専業主婦暮らし♪

私のアメリカ生活も残るところ後3日

昨日は引っ越しで、朝から晩までバタバタな1日…。もう、へっとへとでした

引っ越し屋さんが午後からの予定だったので、午前中にお友達への荷物を渡そうとしていたら、11時過ぎに行けます〜との電話が入り、まさかのお友達が来たところへ引っ越し屋さんも…

まぁ、早くやってくれて結果良かったですが

引っ越し、ゴミが出るわ出るわ…

準備は少ししてたはずなのに、更にゴミ…

本当は船便に送りたかったものも、忘れてて送れず、廃棄したりと予定外でしたが

引っ越し屋さんが3時半に終わり、それから部屋の片付け等をして、夕方に家具や洗濯機の貰い手が来たりして、7時半までかかりました

引っ越し本当に大変ですね…

それに2歳児がいるから、夫婦揃ってても1人は完全にお相手。おもちゃが無くなったり、ソファー、テーブルが無くなるたびに、どこいったのー⁇って聞いてくる
日本だよって言っても半分理解してるかなぁ?くらい…イヤイヤ期に引っ越しはオススメしません〜
でも、今回はパパが率先して子守りしてくれたので、私は片付けに専念出来ました

最後に空っぽになった部屋で家族写真

{E9ADBB7D-2E90-45E5-86A0-8EA58F2FEFD0}

すっからかん

引っ越しした日からキッチン付きのホテルに暮らしてますホテルなかなか快適〜


ご近所さんの良くしてくれたジージ&おばちゃん(なぜかバーバじゃなかった)も別れを惜しんでくれました

この2人、とっても良い人

トルコ系ロシア人⁉︎で、ほとんど英語が喋れないけど、いつもニコニコして話しかけてくれて、娘も大好きでした

おばちゃん、いつの間にか娘にチョコ渡してて、食べてた…
チョコ解禁ー‼︎

ロシア語のフェイスブックみたいなサイトを見せられて、これあるか?って聞かれたけど、読めないし、知らない〜

フェイスブックやインスタはやってないから、Skypeのみで連絡可能みたいです

どうぞお元気で〜

{5C6E6CD8-B4D3-4D56-9347-DE9A0C858C07}

さぁ、後は何をしなきゃいけないかな⁇
悔いのないよう、しっかりアメリカを楽しみます