YONじいさんのblog

YONじいさんのblog

Leather&Silver
YONZY's
Love&Peace
Smile&Cry
Diary

2023年5月16日です。



皆さま元気にしてますか?

先週頭にはようやくコロナがただの風邪となり、少しづつ活気を取り戻しつつある様な

気がしています。。。😋


もうマスクなんか付けてられるかーと

外していたら、流行りの喉風邪?にかかってここ1週間くらいマスク生活に舞い戻っておりました😓


前置きはこのくらいにして本題へ

現在お店の方は基本は予約制となっており、お休みも不定休となっております。

故にただでさえ行きづらいお店が更に行きづらいお店になっております。

一応ですが基本的には朝9:00ぐらいから夜の19:00ぐらいまではだいたい工房にいる時はおりますので、お近くにお越しの際は工房が空いていれば、商品みていただく事なんかも出来ますので一応参考までにお伝えしておきます。ただ急な打ち合わせや納品、材料買い出しなど、不意に出てしまうこともありますので確実なのはご予約頂けると1番間違いないかと思います。


あと、オーダーに関して現時点ではフルオーダーのご依頼を受け付けておりませんが、そういった部分も今までフルオーダーなどしていただいていた方からしたら少し頼みにくい状況ではあるかもしれませんし、線引きも難しくなってしまっているのかなと思います。

最近はセミオーダーを理解して頂き、少しづつですがそういった内容も増えてきてありがたい限りなんですが、

ざっくりとですが当工房でお受け出来るオーダー内容をお伝え出来ればと思いこのブログを書いております。

まず基本的には革小物に関しては当工房はメインで製作しておりますので、財布、カードケース、キーケース、スマホケース、手帳カバーなど当工房での製作実績のあるものを基本に革のセレクトやカスタムなどに対応しております。当工房で製作しているシザーケース【FEDERS  scissorscase】に関しても同様な形でオーダー頂けます。

カバンなどは現段階ではオーダーは行わずオリジナル商品でご提案していければと考えております。サコッシュやウェストポーチなど製作実績のあるもののオーダーは可能となります。

あと、線引きをはっきりするのが難しい部分ではあるんですが、革小物に関しては気に入って使ってらっしゃるモノと同じ様なモノを作って欲しいや、他社製品で部分的に壊れちゃってどうにか直せないかなどたまーにご相談頂くんですが、当工房で対応出来そうな内容に関してはお受けする場合もありますので、そういった革製品に関する事であれば是非一度ご相談ください。※内容によっては対応出来ない場合もありますので何卒ご理解ください。


まあそういった感じで、現状お受け出来るオーダーに関してお伝えさせていただきました!

基本的にはオリジナルの商品を買って頂けるよう、もう少し?だいぶ頑張らないといけないと思いますが、製品製作に励みたいと思います。

そして次なるチャレンジにも着々と準備を進めておりますので、少し時間かかるかもですが長ーい目で見守りつつたまにオーダーでもしてやってください🙇🏻‍♂️

YONじい


新商品入荷をいち早くチェックしたい場合はBASEアプリにてフォロー宜しくお願いします🙌🏼
↓↓↓↓↓
《お問い合わせ先》
leather&silver  YONZY
MAIL:mail@yonzy.jp
TEL:052-720-8704