さっき見つけた記事。

こんな画像と解説があった。



真風さん、いじめ風土を築いたとサブタイトルつけられてるんですよ。

週間女性の記事ですが、女性週刊誌を手にすることのない私は初めて見たので、あーそう書かれてるんだ、と正直思いました。


だからなのか、元から無理だったのか知りませんが外の仕事がまぁ来ないご様子。

芹香斗亜さんもこんな感じになるんだろうね、退団したら。決まりですね。


ディナーショーやファンクラブとのやりとりで食い繋いでいくのかと。


真風も芹香も、デカいし可愛い感じ無いし、歌もダンスもそこそこ、所謂宝塚レベルだしニーズはあんまりなさそうなのは見てわかる。イメージもいまや、ですし。テレビの仕事もどうかなぁ。


宝塚退団は現実の世界へ戻されるって感じな訳で、男役やって下級生にチヤホヤされるのも終わる。


宙組の下級生たちが退団のラストデイで、ゆりかさんゆりかさんと連呼して感謝の言葉を言っていたのを思い出した。気持ち悪かったなぁあれ。ニコニコしながらそれを聞いていたゆりかさんつまり真風。


長く5年ほどトップやってたのかな、確か。長すぎたよね。他の組しか観劇していない私、宙組の真風トップ時代を一回も大劇場に観劇してない。

全く好みの男役ではなかった。星組時代は観劇したことあるけど、惹かれなかったね。


芹香斗亜も同じ。

宙組時代は見てない、一度も。


あー、私の好みではないトップが続くなあ、と思っていた。


このお二人が築き上げた宙組のいじめ体質。


記者会見で芹香が弔意を全く口に出さなかった。

そりゃそうだろ、ご本人は『私の大事なお披露目公演を無きものにされた!!』としか思っていないのに、心の中に弔意なんてかけらもないに違いないのに、言えるわけない。


劇団の指示で言わなかったのではなく、本人の意思だろうと思う。


心優しい、反省ができる知性と判断のできる女性であれば、組のトップとして何かしらのコメントは発しただろう。


何も言わない、それが私。


そんな頑固さが匂う。


真風は仕事もしてないからインタビュー受ける機会もない。この宙組の時間についての発信もない。下級生のSNSにたまに画像て登場している。髪を伸ばし、おしゃれしてる。それで生きていけるんだからファンはありがたいもんです。


勘違いのお二人が長く君臨した宙組、歌劇団は解体する気もないようだし、阪急も改革すると言ってはいても直接的な感じはない。あのるてるてる坊主にお任せしているのが実態。


生徒から理事になっている人もいるのに、何やってんだかね。


宙組暗黒の時代を築き上げた真風と芹香のお二人。なんでこの2人を歌劇団は推していたのかなぁ。

私、男役にも色気って必要だと思っている。媚びない色気。男役の色気。


宙組のお二人には私にはそれを感じることはできなかったが、推してるファンの方達は盲目に信じている。世間に書かれている方が嘘八百だって。


この嘘八百という言葉、あの話題の兵庫県知事の発言で久しぶりに聞いた。今は知ってるけど使ったことは無かった言葉。


兵庫県知事、給与貰って賞与貰って退職金貰って任期満了するまで居座るんでしょうか。兵庫県民、立ち上がれ!そんなことを許してはいけない!


宝塚も兵庫県。何かとパワハラや隠蔽やら法律違反やら、共通項が多い。


どっちも呆れてしまうばかりで、なんとかならんのかな。