先日、ペットショップで会ったわんこはマルチーズとチワワのミックス女子。

小さくて可愛い子。うちに来て欲しいな、と思ったけれど、一晩考えますと言って帰ってきました。


うちのわんこに似た、小さくて耳の立った女の子。可愛かったなぁ。


でもペットショップの作戦は、価格はまあお手頃なんですがその他費用と称してあれこれと積んで結局価格はほぼ倍になります。

あれ、ずるいですよね。

保険とかワクチンとか、まあわかるけどそれなら全部込みの価格も表示してもらいたい。


スーパーでもいまだに商品価格を大きく表示して税込価格は小さな文字でその下に書いてあったりします。

ガソリンスタンドみたいに、大きい文字は税込価格表示にしてほしい。


全体の買い物価格を見ながら買うようにしたいのに、レジに来ると、あー、買いすぎた!と思う時が多い。


ブログ、読むのも書くのも好き。いや、読む方が好きかも。

仕事を辞めてからブログをできるだけまめに取り組むぞ、と思っていたのにムラがある私。反省。

毎日暇なのに、ついゲームしたり買い物に行ったり、ドーナツ食べたりしてブログを忘れてしまう。


秋から、9月からもっときちんとした生活をするぞ。この夏は暑さに負けて、ダラダラ過ごしてしまった。やることを先延ばしにして、のんびりし過ぎました。


ブログを読むのは、サブスクで小説を読んでいるような気分だったり、悩んでストレス貯めている人がこんなにいるのかと思ったり。そんなに楽しいこともない人生を我慢しながら生きている方、多いのかなぁ。


私は今はストレスが無い。やりたくないことはほぼやってないからです。無職強し。笑


友人とランチしたり、ひとり旅したり、でも大半はワンコとダラダラしております。


母を見送ってからの喪失感はなんだかいろんなやる気を減少させている。


何か毎日ちゃんと続けていきたいことを続ける気持ちにならなくては。

あと20年の人生、と思っているので、海外旅行とか前半10年はやりたいことをやりつつお金もなんとか運用していきたい。で、後半10年はのんびり国内で過ごすかなぁ。

と言いながらもわんこがいるので海外旅行も10日とか行きたいのにずっと我慢。

わんこを見送ったら実現させます。

フリーでのんびりの海外一人旅。


ブログに楽しいことや新しいことアップしていきたい。遠出できないけど、テレビ見てあーこのパン屋さんいきたいなぁとか、このハンバーグ食べにいきたいなぁとかいつも思いますが、たくさん食べないのでグルメを追うのも難しい。


いまだに飲酒運転する人がいるのかと、事故のニュースに腹立たしい思い。

兵庫県知事の居直りに呆れ返る。そんなに知事大体のならもっと部下を大切にしろよ!と思う。上に立ったことのない人間は、急に世の中が自分のために回っているような勘違い人間になるらしい。カニもらってカキとらって、革ジャンねだってどうする!部下に配れよ!!全部自分が持っていくなんて、そんな上司尊敬されるわけないだろ。せこすぎる。情け無い。


兵庫県民じゃないけど腹が立つ。



今日はこれくらいにしておきます。笑