今月の上旬ソウルの両替したとき。今はこれよりもっと悪くなっているかも。ため息出る。


スカイステージで久しぶりに星組公演をちらっと見た。THE ENTERTAINER

北翔海莉主演の頃のショー。もうフィナーレだった。紅ゆずるが2番手、この方も檀れいに近い、入学の時はブービー賞だったか、でつまり成績は良くなかった。でも、知らぬ間に真風や芹香のように他の組に飛ばされることもなく、北翔海莉の後にトップ就任しましたね。

退団してから目を二重に改造して

女優として生きていく感見えてきました。たまにスカイステージで関西弁がっつりと話してたり。退団後少しふっくらしたようにも。この頃、すでにこっちゃんは上級生に周りを囲まれながらセンターで別色の衣装を着て踊ってますね。路線まっしぐら。北翔海莉の次の紅ゆずるはダンスもカウントに必死についていく感じだから、こっちゃんがほぼ難しいダンス場面は貰えるので怖い上級生の顔色を伺いながら頑張っていた時代。


私はスカイステージで昔の舞台中継、それもショー限定で見る。私はお芝居観劇があまり好きではない。

大劇場でも、お芝居はどうしても眠くなってしまう。好きなお芝居は10本に1本もない。

スカイステージで、自分が大劇場いかなかった公演を見せてもらった。

衣装は美しくてきらきら、場面展開も大胆で歌とダンス、楽しんでいるとだという間にフィナーレです。ショーだけでいいからチケット代半分にしてほしいなと思うタイプ。笑


北翔海莉さんトップの前、柚希礼音さんの時代は紅ゆずるさん2番手、真風3番手。この頃は、トップさんと紅ゆずるさんのタイプが真逆で収まりも良かったようですね。紅さんはダンスは下手だけどお芝居のノリがいい、柚希礼音さんはアドリブやノリは良くない。ダンスはピカイチ。


いまはパッショネイト宝塚 録画したのをみています。

でも、相手役の夢咲ねねがどうしても好きになれなかった。芝居も歌も。檀れい並の歌でしたよね。芝居はぶりっ子で嘘っぽくて。相手役は他の娘役に変わって欲しいと思いましたが退団まで柚希さんと一緒なのが残念でした。


懐かしい、10年前。10年で柚希礼音、北翔、紅ゆずる、礼真琴と代わってきた星組。どの時代にも嫌な上級生はいたと思う。怖い先輩、下級生に意地悪な上級生。

企業で働く方なら、そんな人どこにでも1人や2人いるよね、ってうなづく。


でも、企業ならば、法律も変わり、パワハラやスキャンダルは許されない、企業の命取りにもなりかねない。だからこそ隠蔽はせず、正していかなくてはいけない。

隠蔽して、何もなかったと会見で言っておきながら、その後自分たちの記者会見の内容を100%翻した宝塚歌劇団、阪急。誰も責任を問われることもなく、それを平然とやってのける。厚顔無恥な集団。


誰か引責辞任しました?

前に理事長辞めたけどそれは隠蔽を認めたタイミングじゃなかったですよね?

いじめた上級生もお咎めなく。

宝塚歌劇団が生まれ変われるわけもない。

そんな、やれもしないことをやってますと言う人の集団。世間はそう思って見てますよ。清く正しく、だなんて口にしないでほしい。


宝塚友の会の退会を郵便で発送した。

スカイステージも来月やめよう。今月、間に合うかな。