名古屋市の名城公園に建設中のアリーナ、屋根の工事してます。今は7時から作業開始みたいで、工事の関係者たちは6時台に勤務先へ。暑くなるから、サマータイムじゃないけど早く始めて暑い時間は休憩してるのかなぁ。お疲れ様ですね。夏の作業、これから厳しい季節。


大滝子さんのニュース、驚きました。名前を変えて芸能活動しているのは知りませんでした。スキャンダルが過去にあったからなのか。宝塚のOGイベントにも一切呼ばれていないのはそういったこともあってだったのかと納得。佐川急便の件は今回初めて知りました。


確かに、宝塚卒業生のお金絡みの醜聞って、今よりもひと昔前、多かったような気がする。上月昇さんとか、花組のトップ娘役さんとか、ね。今もファンクラブ関連の不透明なお金のことはなーんとなく。宝塚歌劇団は、私設ファンクラブにチケット流したりしてチケットが売れ残らないように隠密に販売ルールを作ってしまいましたよね。20数年前は、運がいいと当日券でもS席が購入できて、大阪からダッシュしてみきちゃんのオスカルを観劇できた記憶があります。いまはそれがないから、当日時間が空いても行っても宝塚には行ってもしかたがない、どうしようもなくなりましたね。事前にネットで購入、っていったって、ネットは完売で当日は立ち見くらいしかない。若くない体で立ち見は辛すぎる。笑


ま、今や宝塚観劇を卒業しようとしている私にはそんなトライする気はもう無いんですけど。


柚香光さんのラストデイ、終わりました。配信を見ようかとも思いましたが、大劇場で観劇したからスカイステージで最後の挨拶や会見はみようと思います。

柚香光さん、入団した頃は成績も普通だし、目立たなかった。こっちゃんがとにかく中心の期だったので。ゆうかさんやくみちゃん、あさひさんなどは入団前から知っていました。3人ともトップ娘役になりました。月城さんも入団前からしっていて、トップになったのは本当に喜びました。


で、柚香光さんに話を戻しますと、知らないうちに花組でどんどん目立ってきて、2番手、そしてトップさんになりました。彼女の舞台挨拶は本当に素晴らしいです。このかたの知性と優しさと愛情が溢れる挨拶で、これを聞くのがスカイステージでの楽しみでした。


ビジュアルも、どんどん別格の美しさで驚きました。

一番好きだったのはこれ。


このプログラム、美しいなあと思いました。絵になる、とはこの事。


そんな彼女も卒業してしまった、残念。もっと見たかったなあ男役。

あと2年くらいやって欲しかった。

お兄さんがいるそうで、大劇場にも観劇に訪れていたそうですね。仲がいいんだろうなあ。


そして、次は月城かなとさんが卒業。寂しいけど。

配信見ようかなあ、大劇場みたけど、大劇場のラストデイ配信も見たけど。

配信、料金知らないうちに上がってましたね。以前は3500円だったけど今は4000円。宙組の公演がないのを穴埋めするために上げたのか???もう!


宙組公演、中止になればいいのに。と言うか、宙組解体して欲しかったのに。

あのままのめんばーであのトップと組長で再開なんて、気持ち悪すぎる。