花組公演もあと10日ほど。


退団する生徒さん達も忙しい中に寂しさを少しずつ感じる頃かなあと想像しております。


私は次の月組公演で観劇おしまい予定。


友の会で初めてSS席をゲットしましたが、あと一回観劇を、と思っていた先行抽選は全ハズレ、先着順もタイミング悪くつながらずゲットならず。

ため息してましたが、plusの貸切公演がゲットできました。S席。どんな席なのかは発券しないとわからない、発券は公演の一週間くらい前からなのでまだわかりませんが、でもS席だからいいや。


この2回でおしまい。さようなら宝塚大劇場。


ご遺族に謝罪する方向で検討中とは言いながら、いまだになされず。

しかも協議内容、謝罪内容はご遺族側からの納得できるものでもない、公表したくない、そんなことらしいじゃないですか。

公表しないのは、宝塚の生徒はこんなパワハラしてたよ、と明らかにしたくないんだろう。芹香斗亜や組長がこんなこと言ってた、だから謝罪した、と明らかになるとその後の公演に支障があるから、トップは守らないと格好つかない、そんな思惑がチラ見え。ちっちゃいんだよね、考えてることが。せこい。


何が清く正しく美しく、なんだろう。これを生徒に求めておきながら歌劇団は汚く隠蔽とパワハラと労働基準違反の宝庫になっていた。でもいまだに隠しておきたい、謝罪ができない、処分も出来ない、宙組公演は未定。


ダサ!


私は体調悪くて病院通い。喘息のような咳にひと月以上悩まされ、熟睡もできずずっと疲労感。しかも手な痺れ、足の痛みでまともに歩けない。こりゃ困った。


いろんな薬を飲んでいる。

市販の薬も、処方箋の薬も。

のど飴ももう4袋か5袋か。出かける時はずっと舐めてないと、咳が出て苦しくなる時があるから。


ぜんそくなのかなぁ、アレルギーなのかなあ、わからないのだ。

咳き込むと苦しくて息ができないようなこともある。


友人と会うこともなかなかできない。2回キャンセルしてしまった。


どちらの友人にもごめんねと謝りつつ。


あー、苦しい、疲れる、歩くと痛いし。左腕は痺れて痛くて。犬達にも散歩はしてるんだけど思うように歩けないからカートを利用している。杖の代わりにカート頼りで歩く。

もう、おばあちゃんみたいじゃん。情けないし悲しい有り様。

まだ62歳にもなってないのに。

どうなっちゃうんだ私。