我が家のわんこ達の食事。
ドッグフードにトッピング盛り。
よく食べてくれます。
最近、ブログを書き始めて内容が宝塚のことになると滅入る。
弁護士がついて話し合いしてるのかもしれないが、歌劇団は第三者委員会を立ち上げての外部としての聞き取りの実施はしない、真実は生徒達から語られない。歌劇団とご遺族との話し合いに途中経過の会見報告無しのためどこまで進んだのかもわからない。
相変わらず芹香斗亜をトップのまま宙組復活公演を歌劇団が目指しているという現実。組長も松風のまま、ヘアアイロン娘も退団の発表も無い。何やそれ!!
何も歌劇団がやっていないように見えているまま、他の組の公演はやっている。友人や姉と話していると、
へー、宝塚公演もうやってるんだ、なんて驚かれる。
歌劇団は時間稼ぎして、スキャンダルは自然消滅していくのを待っている。そう見える。
だから私は滅入る。
そこに暗いトンネルがあるように見える。薄暗いトンネルに入り、走っていくとある時突然明るい外に出てくる。
これが宙組の春の公演。あんなに暗かったのに、何もなかったみたいに晴れ渡る青空の中、なーんにもなかったよね、とばかりにど真ん中で歌い踊る芹香斗亜。そして舞台の上でみんな満面の笑顔で大階段から降りる芹香斗亜を見つめる下級生の生徒達。
そんな偽善ももう目前。他の4人のトップさんは違うと信じるけど、宙組はなぁ。
そんな組、解散したらいいのに、歌劇団は存続しか頭にないんだなぁ、と思うと滅入る。会社の部署だって組織改変で無くなることもありますよ。
松本人志氏の性加害報道に関する訴訟でテレビは大騒ぎ。吉本で松本人志と近かった今田、東野、千原ジュニア達は驚いたとかまだはっきりとした方がわからないから何も言えない、みたいなことしか言わない。ずっと一緒に飲んだり遊んだりを若い頃からやってきていたくせに、そんな飲み会全く知らないといった体で、揃ってわからない連発、何も言えない連発。ここも忖度と隠蔽。宝塚と変わらない。松本人志に世話になってきたからね。
人は保身のためにはなんでも隠すわけで、犯罪に自分が巻き込まれないのに必死。
仕事のミスをした若い子に注意したら私をパワハラだと言った上司がいた。ニコニコと楽しそうに手直しや指導をしないとパワハラと言われる。そのくせ私に『⭕️⭕️さんがあなたのことをこう言ってたよ』と陰湿に私に陰口みたく言ってきたあの上司。許せん。
辞める前にその上司に言いました。
あれを言われて、私はその社員と普通に仕事をする気はなくなりました、と。どうせ私のことも彼女に向かって、あの人こんなこと言ってたよって言ってるんでしょう!とも言いました。
ミスを注意するのとパワハラの違いもわからず、人の噂話を本人に振ってくるバカな男だった。
しかし管理職で私の上司、情けない。
その後、彼はダイエットと称して昼食を抜き、10キロ近く落としたのは私の隣で昼食取れなくなったからかな。失笑
あー、嫌なことまで思い出した。
更に滅入るわ。
人と働くのはもう嫌だ、と会社を退職したから、後悔は全くない。
今年は自分で新しいことを始める年。
そのうちブログに書ける時が来たらご報告します。
これが新年の抱負、ですね。
最後は前向き❗️