我が家のわんこ、チワプーさんと、ビションフリーゼと一緒に散歩してきた。コートを着て行ったのだが暖かい。暖か過ぎてコートじゃなくてもっと軽い上着にするべきだった、暑い。晴天の1月、ちょっと暖かすぎるよね、なんかおかしいくらいにポカポカでした。

本日お野菜とか料理のセットが届きました。初回のせっとらしいが、なんとなくポチっとしちゃったのでワクワクしながら箱を開けた。


Kit Oisixという。

3000円ほどだったと思う。





2人分のこのメニューの食材が入っていた。

それだけじゃなくてもっと。


ヨーグルトやジャム、野菜ジュースもあるし、豆腐やにんじんとかのサイドメニュー食材もあり、🍓もあった!!卵やネギとかの少し必要な食材はふくろにセットされている。










 こんなにたくさんの野菜、しかもどれもとても新鮮。嬉しい‼️

あれこれ自分で買っても使いきれずに捨ててしまうこともある私には、必要な量だけある、というのが便利に思える。

早速イチゴを食す。取り立てかな、少し早いくらいで固め。熊本のイチゴ。1人だからまずは半分の3個。残りの3個は明日の朝食べよう。


こんなに色々入ってて、サイドメニュー用に三品もあり、ヨーグルトやイチゴといったデザートまで。いいんじゃない?

通常価格はもっと高いんだろうね。これは初めての人向けのセットだから。


でも時々利用するのもありかな。自分の発想で毎日の料理は、マンネリしがちだし、野菜とか少なくなりがち。偏ってしまうよりずっといい。定期出なくてもいいらしいが、ちょっと発注のシステムわかりずらいのであれこれ見てるんだけどどうなってるんだ?好きな商品1点から注文できるって。でも送料かかるからまとめた方がいいんだろうな。よく読んでみます。



主婦の皆さん、私の母もそうでしたがよく

今晩何が食べたい?とか聞きますよね。

毎日の料理のメニュー、安くて美味しくて早く出来てボリュームあって、なーんて家族のために毎日悩むわけですね。

私も1人だけど悩む。体を作るのは食べ物と運動です。わかってるんだけど、そんなに得意料理もないまま現在にいたってるからね。困る。家族がいれば家族のために頑張るんだろう、でも1人なんで気合い低くてね。


こん作り方もちゃーんとある。ありがたいね。


月に1〜2回くらい頼むのもあり、だな。