最新の文春は、いじめ隠蔽の宝塚歌劇団については何も進展がないからなのか、星組男役の不倫関連記事でしたね。

これ、星組の生徒は相手が既婚者と知っていたのかは不明で、その交際相手の男性と妻との離婚を妻の側の取材をメインに書いていました。男は自分が既婚者で、子供もいて、離婚に向けて交渉中なのを隠していたのかな。初恋の相手であるその星組生をずっと応援し続ける一途さがあるなら何故妻と子がいるのか、その中途半端な男に怒りを覚えはするものの、生徒はもしかしたら騙された被害者なのかもしれない。でも名前と顔(舞台メイクの画像だけどね)出てしまうのは不本意だったかもなぁ。私が本人だったら、アイツ、騙してたのか!クソ!!と怒り200%だし、みんなに謝って回らなくてはいけないし立場ないよね。

もし相手が既婚者なのを知っていたのなら、もう黙って退団するね。


400人からの生徒が在団してるわけで、みんなが独身の女性なんだからこんな話あっても全く驚かないけど、名前と顔が出てしまったのは致命的な話。さぞや悔しいだろう。

芹香斗亜や松風組長、天彩には全く同情しない私も、流石にこの報道の星組生には同情する。そんな男、さっさと捨ててください。


ご遺族と歌劇団との交渉は全く進展していないのか、続報は無い。

それどころか歌劇団は小出しに芹香斗亜と宙組ニュースをアップさせてくる。

つまり次の公演は芹香斗亜主演でやりますよー、5組のトップ男役さんはこの方達ですよ画像、などに普通に芹香斗亜を載せてくる。


私の中には不愉快さが沸々と湧き起こる。



宙組の退団希望30名ほどの発表は無い。HP で普通に5月からの公演をやるつもりだよ、と告げてくる。不愉快。

ま、私は見に行かないですけどね。

反対運動をする気は無いがトップで出てくるのかと思うと不愉快。専科に異動が退団してほしい3人。


きちんと調査も謝罪も人事異動もしないまま、歌劇団は宙組の公演告知をしてくる。辞めた真風、寿の2名は逃げたもん勝ちとなってしまい、お咎めのしようもない。大劇場で1公演だけトップになって辞めていったトップさん、何人かいましたよね。その扱い以下で十分だと思うのに、歌劇団は何もお咎め無しです行こうとするから汚いよね。

清く正しく美しく、なんて今後使ってほしくないセリフですね。


2024年、年初から悲しい報道、驚きの報道、心が折れてしまいそうな中で頑張って生きているみなさんがいます。生きることって簡単なようでそうでもない。苦しいこと、辛いこと、悔しいこと、色んなことが押し寄せてくる。

悲しくて胸が痛い思いの方のインタビューを見ていると、やはりその方の何分の一かもしれないけれど私も胸が痛む。


松本人志報道は、自分を過信していくとこうなるのかな、と。

お笑いのトップ松本人志、女性をホテルのスイートRMに後輩を使って集めさせてはやりたい放題ですか。他にもたーくさん被害者女性はいるから、出てくるかもしれない。名乗り出はしないけれど自分の知人に•••なんて話は出てきているみたいですね。

長年そうやって遊んできた。多分松本人志の周りの芸人たちは知ってるけれども今は黙ってますよね。裁判になると、テレビで語ってしまうと松本人志としては困る情報がたくさんあるだろうから。

裁判で、女性との同意があったかなかったか、論点争点はそこに限られる。女性は同意はなかったと言っている。さて、それをどうやって翻すことができるのか。こんな遊び方を10年20年とやってきたんでしょ?恋愛関係があって、半年くらい付き合ってました、とかなら同意かなと思うけど、一回限り、初対面、タクシー代3千円、これで恋愛関係にはならないし。

裁判に注力したいそうなので2〜3年はテレビのお仕事はしないらしい。そのまま勝っても負けても女性視聴者は不愉快だから応援しなくなるでしょう。男性は同情票もあるだろうから戻ってきてほしいのかな。

私はもういい、と思う側。女性との同意があってもなくても、既婚者、中学生の娘がいる父親でもある松本人志がそんな遊び方を長年していた、後輩たちは仕事のために必死で女性集めをして上納してきた、という事実は変わらない。まだ個人的に性風俗の店に通うとかの方がマシ。浜ちゃんの浮気騒動は個人対個人の付き合いだから謝ればギリギリなんとかなってきた。でも松ちゃんのこれは、後輩を使って、しかも女性を使い捨て状態。松本人志とはそんなに女性から大歓迎を受け体を許すことを嬉しいと考えるような男ですか?カッコいいアイドルでもなく美形のモデルや役者でもなく、若くもなく独身でもない。勘違いも甚だしい。お金は持ってるけどね。謝罪できないまま休業とは、宝塚歌劇団の対応と変わらない。謝らない勇気。笑


これは男性の思考あるあるですか?


アンジャッシュ渡部の時、謝らないまま休業に入り、あんなに言われて、暫くしてから謝罪会見してもまた言われていまだに復活もならない。

あれ以下のことを長年やってきて、法廷で闘うと言いながら休業宣言。勝てないと断言する弁護士もいたし、松本人志側の弁護士にははたして事前に相談した上でのことなのか?と橋下弁護士も疑問に思っているようで語っていたのをテレビで見た。


謝るのが苦手な人は、勇気がない人なんです。

松本人志さん、意外と小心者だったのかなあと推測。今回ばかりはお金を積んででも後輩を使ってでも消すことはできない。

これからの2年3年、どうやって過ごすのか。3年後、彼はどうしているのか。


変わらず後輩を集めて飲み会をするのか、その時はもう絶対男だけだろうなあ。笑

これまでのように外泊する仕事もないから後輩も今後女性集めを頼まれなくて済むしホッとしてるかも。これもまたパワハラなのか接待なのか、迷惑を被ってしまった後輩はまだ今後も名前が出てくるのか。みんな休業に追い込まれてしまうのか。


吉本興業には管理責任はないのかな、社員じゃないから。会社に隠れて裏バイトしていた騒ぎの時も吉本興業は管理責任は問われなかった。


芸人も芸だけでなく人間関係でこうして苦しめられることもある、大変だね。