これは韓国の新世界百貨店プロジェクションマッピング。

先週撮影したものです。綺麗てした。


さて、今日はハローワークへ、求職活動をしてきました。4週間に2回以上の求職活動は、失業保険受給に必要です。

ハローワークは空いてました。ほぼ待ち時間もなく。


今までのフロアと違うところで今は受付なんですけど、なんて言われました。年末.フロアの業務内容に変更があったみたいです。知りませんでした。


ま、私は今回が最後なので怒ったりしません。

最後の認定日が後1回あるだけです。


150日、受給完了です。まあ、それ以上に払ってきたので許してください。20年以上払った雇用保険。150日の受給。感謝します。


そこから歩いて銀行へ。UFJ銀行で口座を作ろうと思ったけど、本店にはそんな書類は置いていないのか見当たらず。

三井住友銀行へ行くとアプリで手続き、との説明あり。そうなんだね、いまは新たに銀行口座を作るにはスマホでやるらしいです。


勤務先が変わると、〇〇銀行で給与口座作ってくださいとか言われて転職のたびに作らされました。定年退職した会社で作ったのが最後なので20年以上前。多少整理はしてきましたけど。


次の新規銀行口座は三井住友にしようか、三菱UFJにしようか、迷う。どっちでもいいけどなあ。


まだ解約してない口座があったかも。

ちょっと確認してからにしようっと。


来年から始まる仕事用の口座にするつもり。

だから、プライベートとは分けたいんだよね。


最近感じること。とにかく体力が落ちている。犬の散歩し始めた頃から、股関節が痛くなる。たかが犬の散歩の距離で、です。今日も、わんこの散歩とハローワーク、銀行と半日で1万歩超えましたが歩くのがしんどくて疲労感も半端ない。

股関節、こんなに痛むとなるとそのうち杖が必要になるかもしれない。こりゃまずい。

鍛えたら、痛く無くなるのか、よくわからない。元々そんな運動する人でもないので自信もない。

あー、不安。


旅行すら楽しめなくなってきたら困る。


なんとかしたい。