【UNIQLO】旅行服の最適解!クレープジャージースカートパンツ | じぶんさがし ~30代から始めるジブン軸の生活

じぶんさがし ~30代から始めるジブン軸の生活

おしゃれやファッションに興味がないまま30代になったものの、ふと周りを見ると顔や服装に差が!
30代初心者のわたしができる化粧や簡単に取り入れやすいファッションをご紹介します。UNIQLO多めです…手軽ですから。

 

こんにちは。よんよんです。

お越しいただきありがとうございます。

このブログでは、おしゃれやファッションに興味がないまま30代になったわたしが失われた青春を取り戻すべく(?)

化粧や簡単に取り入れやすいファッションをご紹介していきます!

 

=============================

 

今回ご紹介するのは、今年大ハマりしているUNIQLOさんの「クレープジャージー」シリーズの1つ『クレープジャージースカートパンツ』です!

UNIQLOさんなので、ご存知の方おおいとおもうのですが…。

でもあえて!あえてご紹介させてください!

 

〇今回紹介の品

 

 ※オンラインでは丈長めが購入できます。

 

この「クレープジャージー」の素材がとても気に入っています。

この素材の何が良いかというと…

  • 夏でも肌に張り付かない!
  • 洗濯してもすぐに乾く!
  • 畳んでも洗濯してもシワにならない!
  • 無駄に広がらず「てろん」と落ちてくれる!

と、使い勝手抜群!なんです。

 

いや、あなたウェーブタイプでしょ!?

選ぶのは、すとんと落ちる形のスカートパンツじゃなくてフレアータイプとかでしょ!

とお思いでしょうか。

 

まーそーなんですけど! ←ぇ

 

やっぱり着ていて気持ちいい、というのは大事ですよね。

特にタイトルにある通りこの生地自体が「旅行に最適」

もう少し丈が短いスカート型はウェーブタイプにはぴったりなんでしょうが、旅行だとたくさん歩いたりしますよね。

階段を登ったり、ソフトクリームを買ってベンチに座って食べたり…。

そういう時にはやはりこれくらいの丈が安心です。

個人的にはもうちょっと短くてもよいのですが…気になったら丈を詰めようと思います。

 

身長158cm、体重50kg前後、ウェーブタイプがMサイズ(パープル)を着用するとこんな感じです。

 

 

うん、下腹が…。。。

 

モデルさんくらいの丈で着たいのですが、どうしても長くなってしまいますねー。

写真で見てもらうとわかると思いますが、思ったよりもスカートですよね。

タッグがたくさんついているので、「すとん」ではあるのですが生地感よりもずっと膨らんで見えます。

なのでウェーブタイプでも問題なく着れると思います♪

 

ちなみに上に着用しているのは、これまたUNIQLOさんの「ストレッチコットンボートネックT」です。

 

わたしは上半身はストレート寄りなので、鎖骨ぎりぎり見えるくらいのボートネックは似合うらしいのです。

安いTシャツで使い勝手が良いので気に入っています!

 

 

 

ちなみに在庫がなくなってしまっているのですが、真に旅行のおすすめはこちらのワンピース。

ちなみに私はいま0歳児を子育て中なのですが、こちらのワンピースなら授乳もできました。

着心地もよくて形もよくて、育児にも最適!

出会った時点でご紹介できたらよかったのに…残念です>_<

 

 

今回はUNIQLOさんの商品のご紹介でした。

UNIQLOさんに行ったときに「あ、そういえば…」と思い出していただけたら幸いです。

オンラインショップを利用される方は、丈感などが参考になれば幸いです。

 

ワタシは部屋着用にもう何着か買い足す予定です♪

 

 

では、今日もお気に入りのモノを探し求めていきましょう!