帰ってきました! | mikanの日常

mikanの日常

毎日の食事の記録を中心に、パンやお菓子作りの記録、韓国旅行の思い出を記します

おはようございます✨

私、4年ぶりの韓国旅行から帰って来ました!



ひさびさの旅行レポに

お付き合いください😉


まず、出発前、妹👧のうちに迎えに行くと‼️

「キャリーの鍵が開かなくなったんだけど😅」

との第一声🤣



お迎え時間に多少の余裕はあったけど、

そこではどうしようもないので

空港までの間に電話で

鍵開け専門のレスキューに電話して

空港で待ち合わせすることを決定アセアセ




空港到着後、

すぐに業者さん(金髪でちょっと怪しい)

道具を2本取り出し、

ものの1分で解錠笑い泣き笑い泣き笑い泣き


お値段❗

12,800円


これから出発だったので

韓国で開かないっていう事態は

避けなきゃいけなかったし

仕方のない出費👛➰💴



妹、支払いましたガーン



しかーし!



だいやるろっくに

TSAロックがついている鍵で

業者さんは鍵穴で開けたばっかりに

今度は閉まらない笑い泣き笑い泣き笑い泣き


韓国までは

鍵をかけず、空港のお姉さんが

セキュリティシールを鍵部分に

ベタベタに貼った状態で行きました笑い泣き笑い泣き笑い泣き





そして、無事到着後、

入国では5往復分以上の長蛇の列ガーン



夕方5時前に空港についたのに、

ソウルについたのが

余裕で7時過ぎてました笑い泣き




そこで一番に買ったものは

ダイソーで、キャリーのチャック部分の金具、

本来であれば、本体についている

ダイヤルロック部分に

カチッとはいる部分についている穴を

2つ通しで留めるための南京錠🔒️

それも、TSAロック付き😅

5000w

まあまあお安いので

さすがのダイソー様ラブ


 

 



 

 



 

 



となりました笑い泣き笑い泣き笑い泣き



波瀾万丈の幕開け珍道中

始まります爆笑