イカづくし | mikanの日常

mikanの日常

毎日の食事の記録を中心に、パンやお菓子作りの記録、韓国旅行の思い出を記します

 おはようございます!

昨日は暖かかったです口笛



さて、実家のご近所さんが
イカ釣りに行ったとのことで
うちにもお裾分けがラブ


早速、イカづくしにしてみました‼️




全長50cm弱あろうかという
大物だったらしく、


実家の母が
胴体、ゲソ、耳に分けて
きれいにして持ってきてくれました爆笑爆笑爆笑



ありがたや~~~照れ照れ照れ



一品目は定番のお刺身


続いてオジンオ炒め(韓国風甘辛炒め)


ゲソの唐揚げ



ゲソの唐揚げは、
油が弾けて爆弾💣のように飛んでくるので
台所が悲惨なことにガーンガーンガーン


まあ、お味は美味しいのですが☺️


この甘辛食べたら、
韓国行きたくなって、
ネットで韓国食材ショップ巡り
下矢印のオジンオプルダック‼️
怖いけど食べてみたい(笑)