髪の毛がパサつき始めたらこれ使ったほうがいいよ | よんよんのほがらかつぶやき

よんよんのほがらかつぶやき

韓国に住む主婦のよんよんが日ごろ気になるネタをつぶやいていきます^^

夏ってどうしても紫外線がすごいから
これが原因で

髪の毛がパサパサ

しちゃうんですよね。


乾燥ももちろん、秋になっていくと
どうしても乾燥してきて肌が乾燥するけど

髪の毛も乾燥しちゃうんだよね。

やだやだ。

年齢を重ねると余計にひどくなる。

そのまま放置してるとよけいぱさつくよ・・・ぎゃ~。

だから

髪の毛のパサつきを今よりもひどくしないために
コーティングすればいいんです。

髪の毛の水分を補給することと
ダメージを補修することで
髪の毛のぱさつきやうねりが軽減するんです。


すんごいぱさつくんだったら

正直カットしたほうがいいんです。

でも

「もっと髪の毛を伸ばしたい!」

というときは

パサつきを防止するために
洗い流さないトリートメントを使うほうがいいですよ。

私も使うようになって髪の毛の触り心地が良くなった気がします。