日焼け止めで荒れる人にいいかも。飲む日焼け止め。 | よんよんのほがらかつぶやき

よんよんのほがらかつぶやき

韓国に住む主婦のよんよんが日ごろ気になるネタをつぶやいていきます^^

うわ~。蒸し暑い。

だんだんもう夏ですね。

クーラーないと生きていけないわ。


それに日焼けもちょっと避けたい。


私は肌が弱いから実は日焼け止めはふんわり入ってるのしか使えない。

すごいSPF?とか高いと肌が荒れる・・・。

しかもあの感触が嫌い。

一気に顔が油ギッシュになる。


だから最近出てきた飲む日焼け止めはうれしい

だって飲んでるだけで日焼け止めになるんだもん。便利な世の中。


しかもシミも予防してくれるとか言ってるから

シミができやすい私は絶対に飲まないとな。


正直日焼け止めも塗ったほうが日焼けを防げるらしいんだけど

普段の化粧下地とかでもいいなら肌に負担はすくないしね。


飲む日焼け止めを普段から飲んでるとかなり色白になりそうだわ。