皆さん こんにちは

yo-koです

 

 

今回は【時間がない人】へ向けて書いてみますね


 

私も以前は時間がないことで悩んでいました

でも、ある方法を試したら

       すっきりと解消したのです

 

それは

 

1.やりたいことをノートに書きだす

2.思い切って今の仕事を辞める決断

をする

 

ということでした

 

1.ノートにはどうしてもしないと生活していくのに

必要なことをページの左半分に書いて

もう右半分にはやりたいことを書きました

 

書いていくとどうしてものところに疑問が生じてきて

ここまで1日のうちに毎日する必要があるのかとか

気付きや修正を入れることができました

 

もう半分時間がなくてちょっとしかできない

全くできてない

やってみたいこと

 

を書いていきました。

しばらくそれでやっていましたが

それでも時間がない!!

 

私は母子で収入ばかり考えてたことがありましたが

最近はお金が入ってきたからこそ余裕ができ

考える時間ができました

長男の高校受験

養護学校ではなく高等養護にはいってもらって

将来自立できる職についてほしい。

そのためには私が仕事で20時近くに帰ってからでは

勉強を教えられない

それだけではなく

私自身の保育士試験もせまっているし

ほかにもやりたいこといっぱい不安

んぎゃー笑い泣き

 

ならこれっきゃない!!

 

2.思い切って今の仕事を辞める決断をする

生活スタイルの見直し、今後の出費

ざっと計算して よし! 辞表w

翌日夕方出しました

 

私仕事真顔辞めます

 

焦った会社からなんやかんやで

結局週4パートに落ち着きましたw

 

おかげで時間ができ集中してやりたいことが

できるようになりました

 

私自身が保育士の免許が取れるまでの

ボンビー期間はあるけども

後悔全くなし!!音譜ウインク音譜

 

受かったら

旅行連れってってあげる約束したもんね!!

 

時間がないと感じているあなたもぜひ

 

1.やりたいことをノートに書きだす

必要なら

2.思い切って今の仕事を辞める決断をする

 

やってみてくださいニコニコ

 

 

yo-koでした!!