昭和50年男の30冊目が発売されました🎉

今回の特集は『オレたちが情熱を込めたプラモデル』

表紙の四駆郎とダッシュ1号皇帝が熱い⭐️

自分が小学生の頃にミニ四駆の第一次ブームだったと思うんですが、自分の愛機はサンダードラゴンjr.とサンダーショットjr.でした。



そして超時空要塞マクロスも流行ってました。

マクロスといえばタカトクトイス製のバルキリー。これが超欲しかったのですが、当時は買ってもらえませんでした😭ただ、変形しないバルキリーのプラモは買ってもらえた記憶が。


ロボダッチは買った事ないですが、模型屋の棚に沢山並んでましたね。


また、ガンプラのパチモンのプラモも掲載されています(笑)

たまにネットで見かけるヤツだ(笑)


今は家電量販店やネット通販が主流で町の玩具屋さんや模型屋さんは本当少なくなりました。

あの模型屋さんの狭い空間にびっちり積み上げられたプラモの箱を眺め、あの独特な空間や匂いが良かった。


プラモと言えばやはりガンプラ。何故か載ってない💦元祖SDガンダムやBB戦士なんてのも流行ったし本当ハマったんですけどね💦

そこが残念。


以上、昭和50年男 vol.030でしたm(__)m