侍戦隊シンケンジャー


2009年放送の33隊目のスーパー戦隊で現在でもスーパー戦隊シリーズの人気ランキング上位にある人気作!そして松坂桃李さんのデビュー作でもありますね。

少し前に東映公式YouTubeチャンネルで数話配信されてるのを見つけ視聴。

更に嫁さんがDVDをレンタルしてきてくれて全話観終え完全にドハマり。居ても立っても居られず、中古玩具店でシンケンレッドが使用しているもの中心に探してきました。


シンケンマル

「短っ…」

これじゃ外道衆は倒せない…。

子供の玩具だから安全性を考慮した仕様なのかもしれませんが、刃の部分はペラペラの軟質素材ですし多少長くても十分安全だとは思うんですけどね。あと10cmでも刃の部分を伸ばしてくれたらもう少し印象も変わったかな。

ただ、秘伝ディスクを回した時の絵柄が動いて見えるギミックは面白いですね⭐︎



烈火大斬刀

「小さっ…」

劇中では大人が持つのも大変な巨剣のはずですが、玩具になったらこのサイズ。とは言え、そもそもが子供の玩具ですし無理ですね😅ミニチュアと割り切ります💦

秘伝ディスクも発射できるのですが、発射するというよりは転がって落ちる感じ😅これも安全性を考えたら仕方ないのか。


ショドウフォン

中古玩具の宿命か、シルバー塗装部が少々剥げていましたが全体的に中々の美品でした。


そして携帯電話形態から筆形態に変形。

一筆奏上!

これは素晴らしい商品です。

ただ、この3点は我が家の子供達の餌食になってます😭



あとはインロウマルと折神が手に入ったら取り敢えず満足かな。ソフビや源ちゃんのサカナマルやスシチェンジャーも欲しいんですよね😅


続く。