ドラゴンボール超の23巻と同日にドラゴンボールSDの10巻も発売されていたのですが、発売された事をすっかり忘れていました😅

10巻の内容は超サイヤ人になった悟空とフリーザとの最終決戦から人造人間・セル編のセルが自爆するまでの話。

SDの本編は人造人間・セル編に入りトランクスが自分の正体を悟空に話すところ辺りで終わり、劇場版スーパーヒーローの公開記念として“特別編”題したセルゲームの話が掲載されています。最強ジャンプ読んでないのでわからないのですが、かなり端折られています😅次巻は19号・20号との闘いからしっかり描いたものが収録されるのかな?

背表紙は7巻のフリーザ以来の悟空以外のキャラクターで、今回はトランクス。

全て悟空で良かったんじゃないのかな??凄く不自然😅魔人ブウ編まで付き合いますよ。


以上、ドラゴンボールSD 10巻でしたm(__)m