『なつかしカタログ日本 1983』に続いて『なつかしカタログ日本 1992』✨

まさか2冊目が発売されるとは思ってなかったので驚きました😅しかも中途半端に9年後の1992年。

1992年といえば自分は高校1年の頃かな。

ゲームの記事では、

スーパーファミコン、メガドライブ 、PCエンジンの三つ巴の時代でした。テレビゲームがテレビゲームらしかった時代。

ゲームセンター、家庭用ハードで一世を風靡した格闘ゲームの金字塔『ストリートファイターII』

下手過ぎてゲーセンではプレイ出来ませんでしたが、このゲームがスーパーファミコンに移植され家庭でプレイ出来るようになったのは本当嬉しかったのを覚えてます。ハードの性能上、多少の劣化はあれど移植度も当時としてはかなり高く、カプコンの力を見せつけられました。


他にもランエボvsインプレッサという魅力的な記事も。


また、当時はカラオケブームでCDが売れに売れまくった時代、懐かしい✨

B'zは「Blowin」かぁ、発売日高校の帰りにCD屋さんに直行した記憶。2nd beat(カップリング)の「Time」がまた超名曲。


3冊目もあるのか?

以上、『なつかしカタログ日本1992』でしたm(__)m