昭和50年男、27冊目が発売されました🎉

今回の特集は

“オレたちが追いかけた漢-マンガ編-”

表紙は、あの超名作漫画『北斗の拳』

昭和50年代生まれで“漢”の漫画と言ったら、やはりコレですね✨

ケンシロウとラオウのこのシーンは熱い!


掲載内容を少し。


原哲夫先生とケンコバさんの対談

“戦う漢”の漫画と言ったら、やはりケンコバさんですね(笑)キン肉マンやジョジョでもそうでしたが、ケンコバさんの作品に対する愛が素晴らしい✨


『銀牙-流れ星 銀』

ありましたね〜、アニメのOPがまたこれが超名曲✨今考えると、北斗の拳やジョジョの奇妙な冒険、魁‼︎男塾、ろくでなしBLUES等、当時のジャンプは熱く濃い画風の作品多かったなぁ(笑)


うじきつよしさんのインタビュー

「Silent  Survivor」

「Dry Your Tears」

「Purple Eyes」

「Heart of  Madness」

メタル調でメチャクチャかっこいい。80年代アニメソングの中でも屈指の名曲たち。とは言え、当のご本人はアニソンを歌う事に葛藤されてたんですね。


“-マンガ編-”ってありますから、今後、映画編やドラマ編もあるのか、楽しみです☆


以上、昭和50年男 vol.27でしたm(__)m