スーパー戦隊シリーズ47作目の王様戦隊キングオージャー。


放送も残すところあと僅か。毎週楽しく観させてもらってます。本物の虫は大嫌いなんですが、虫デザインのメカはかなり好き。


DXオージャカリバー

これは昨年のクリスマスに嫁サンタ様からプレゼントされたものなんですが、お気に入りの一品。大切に趣味部屋に飾ってあります。造形が素晴らしい✨


キングオージャー商品は現在購入しているスーパー戦隊の玩具購入がひと段落した後にちょこちょこ購入していく予定でしたが、これキッカケでキングオージャーの玩具購入に奔ってしまいました😅
放送終了間近という事もありネットショップや家電量販店ではスーパー戦隊玩具の凄まじい値下げがされていました。中古より安い価格に散財の嵐。


先ず購入したのが、


アクションヒーロー

    クワガタオージャー

      トンボオージャー

      カマキリオージャー

  ハチオージャー

  スパイダークモノス

      オオクワガタオージャー


いやぁ、並べてポーズを取らせると本当いい★

残念ながらリタ様人気が凄く、買いに行った時にはパピヨンオージャーの姿無し.°(ಗдಗ。)°.


そして、ラクレスと並びお気に入りキャラのジェラミー(スパイダークモノス)。そのスパイダークモノスが使用する

DXクモノスレイヤー


これは押さえておきたい一品でした。

付属のクモノスキー(鍵)を挿し回すと蜘蛛の脚らしき部分が開き、

おなじみの「スパイダァァァァァクモノスゥゥゥゥゥ」

本当蜘蛛モチーフの鍔?ナックルガード?の造形がカッコいい!本物の蜘蛛は大嫌いですが😅

クモノスキーによって音声も変わります。


DXヴェノミックシューター


殺虫スプレーだかダイソンの掃除機みたいな形の銃アイテム(笑)こちらにもクモノスキーが一本付属。シェイクアクションやクモノスキーを回した回数で音声が変わるギミックが楽しい。


DXキングズウエポン


オージャカリバー持っててこちらを買わないわけにはいかないですもんね😅

合体させると大人が持っても結構な大きさ。子供に扱えるのかな?

改めてこうして見ると1ヶ月近くの間に色々買ってしまってますね💦

ここまでくるとオージャカリバーを収めるキングズホットライン&オージャホルダーも欲しいところ。

あと、スーパー戦隊のロボット自体にはあまり興味ないんですが、スパイダークモノスが乗るタランチュラナイトはデザインがトランスフォーマーチックでメチャクチャ好みなんで、値下げ次第では購入したい。散財が止まらない💧


続く。