昭和50年男の24冊目が発売されました。


今回は「映画漬けだったオレたち」

遂に希望していた“映画”が来ました🎉

しかも表紙はジャッキー・チェン🐉

当時のジャッキー人気は凄かったですから★

『ポリスストーリー』は勿論、『プロジェクトA』と『スパルタンX』も大好きでした。

映画と言っても“昭和50年男”達が小学生の頃に観てたであろう映画という事みたいです。


当時は映画番組も毎週放送されてましたね。

解説者も非常に個性的で、

日曜洋画劇場の淀川長治さん

金曜ロードショーの水野晴郎さん

ゴールデン洋画劇場の高島忠夫さん

皆さん良いキャラしてましたよね。映画の前後の解説は楽しみの一つでした。本当懐かしい。

あと


80年代の洋画と言えばシュワルツェネッガーとスタローンは外せません。ただ、シュワルツェネッガーは『ターミネーター』『プレデター』以外の映画はあまり印象に残ってないんですよね😅



『ビー・バップ・ハイスクール』は小学生の頃、テレビで放送されたのを観てましたし好きな作品でしたが、少し上の世代ではないだろうか?『ぼくらの七日間戦争』とかでしたかね。


80年代の映画は『バック・トゥ・ザ・フューチャー』をはじめ『グーニーズ』『インディ・ジョーンズ』『ゴーストバスターズ』等々、超名作の嵐でしたね。

今回も狭く浅い感じでしたが、中々楽しめました。


昭和50年男に映画がやっと来たので是非、ミニ四駆、ミニコンポ、オマケシール、テレビゲーム、プラモ、ガチャガチャ(コスモス)

もお願いしたいなぁ。


以上、昭和50年男 vol.024でしたm(__)m