ゼルダの伝説

スーパーマリオやドラクエと並び大好きなシリーズ。

我が家のクローゼットの中に埋もれていたゼルダのソフトを引っ張り出してみました。


先ずはファミコンで発売されたゼルダ


ゼルダの伝説(FCD)

リンクの冒険(FCD)

数年前に中古で購入したものですが中々状態良いと思います。これ以上の状態は望めないです。


続いて、スーパーファミコン版。


ゼルダの伝説 (SFC)

中々の良い状態かと思います。シリーズ屈指の名作ですね。


ゲームボーイで発売されたゼルダ

ゼルダの伝説 夢を見る島(GB)

こちらも数年前に中古で購入したもの。一見良い状態ですが、クローゼットにしまっていた間にか側面に若干の折れが💧

これまた超名作ですね、大好きな作品✨

ゲームボーイカラー対応のDXも買わないとかな。


ニンテンドー64で発売されたゼルダ

ゼルダの伝説 時のオカリナ(N64)

こちらも数年前に中古で購入したもの。よく見ると右側に剥がれが💧良い状態のがあったら買い直しかな😅


ゲームボーイカラーで発売されたゼルダ

ゼルダの伝説 ふしぎの木の実 大地の章(GBC)

ゼルダの伝説 ふしぎの木の実 時空の章(GBC)

こちらも数年前に中古で購入したもので、箱の状態があまり良くないです…悪くもないんですが。買い直し対象かな。


ゲームキューブで発売されたゼルダ


ゼルダの伝説 風のタクト(GC)

ゼルダの伝説 4つの剣+(GC)

こちらも数年前に中古での購入。ゲームキューブのソフトは紙製の外箱の状態が気になる中古品が多いですが、これは中々状態良いと思います。


ニンテンドーDSで発売されたゼルダ


ゼルダの伝説 夢幻の砂時計(DS)

ゼルダの伝説 大地の汽笛(DS)

こちらも10年以上前に中古で購入したもの。パッケージがプラケースだからか状態も中々。これもかなりハマった作品。


Wiiで発売されたゼルダ


ゼルダの伝説 トワイライトプリンセス(Wii)

ゼルダの伝説 スカイウォードソード(Wii)

新品で購入したものなので状態は問題ないのですが、3D苦手なのもあり未プレイ😅いつか、プレイかしたいですね。


Wii Uで発売されたゼルダ

ゼルダ無双(Wii U)

ゼルダの伝説 風のタクトHD(Wii U)

こちらも新品で購入し、ゼルダ無双はさわり程度に少しプレイしたかな。風のタクトHDは未プレイ😅


ニンテンドー3DSで発売されたゼルダ


ゼルダの伝説 時のオカリナ3D(3DS)

ゼルダの伝説 ムジュラの仮面3D(3DS)

ゼルダの伝説 神々のトライフォース2(3DS)

ゼルダの伝説 トライフォース3銃士(3DS)

新品で購入してるので状態は問題ないのですが、神々のトライフォース2以外は未プレイ💧こちらもいつかプレイします。


ニンテンドースイッチで発売されたゼルダ

ゼルダの伝説 ブレス・オブ・ザ・ワイルド(SW)

ゼルダの伝説 夢を見る島(SW)

ゼルダ無双 厄災の黙示録(SW)


全て新品で購入したものなので、状態に関しては問題無し。リメイク版である夢を見る島は本当面白かった✨3D苦手な自分はブレワイ序盤で挫折し、嫁さんが途中まで進めてくれて詰まり、それ以来放置状態💦いつかやらねば。

そしてゼルダ無双は、ちょいプレイした事ある程度😅

ゼルダの伝説 ティアーズ・オブ・ザ・キングダム(SW)

こちらも新品で購入したのですが、未プレイ。


ゲーム&ウォッチ

ゼルダの伝説 (GW)

初代が発売されてから35周年を記念して発売されたものですが、発売日に購入したものの、これもさわり程度にプレイしただけなんで、いつかしっかりプレイしたいと思います。いつになるやら💦


所持していないもの

ゼルダの伝説1(FC)

ゼルダの伝説 夢を見る島DX(GBC)

ゼルダの伝説 ムジュラの仮面(N64)

ゼルダコレクション(GC)

ゼルダ無双ハイラルオールスターズ(3DS)

ゼルダ無双ハイラルオールスターズDX(SW)

くらいかな?


昔、ロムカセット版ゼルダの伝説1も新品で購入して所持してましたが、10年ほど前に売ってしまったんですよね💦プレミア化している今、手放した事に本当後悔。コレクターはツラい😅