ドラゴンボール超の19巻が発売されました。

表紙は悟空、チチ、悟飯、悟天。その水面に映っているのはバーダック、ギネ、幼き日のラディッツ 、カカロット。

表紙のカバーを取り、裏表紙には悟飯、ビーデル、パン。その水面に映っているのは悟空、チチ、幼き日の悟飯

何かジーンときますね。

自分はアニメオリジナル「たったひとりの最終決戦〜フリーザに挑んだZ戦士 孫悟空の父」のバーダックが最高だと思っていますが、こちらのバーダックも中々にいいんです。

このシーンは何か、サイヤ人らしからぬ?親が子を想う気持ちが言葉は無くとも、よく表れていて個人的に好きですねぇ。この先の惑星ベジータの運命や、このラディッツ&カカロット兄弟の運命を思うと泣けてきます。

下級戦士のラディッツとカカロットが生き残れた理由はドラゴンボールにあったのですね。ま、完全な後付けですが(笑)

因みに今回の背表紙は銀河パトロールの宇宙船?

モロやヒータ一味は出てこないのかな??


以上、ドラゴンボール超 19巻でしたm(__)m