ドラゴンボール超の15巻が発売されました。
次々に現れる強敵、どこまで変身するんだってくらい変身に変身を重ね、変身によるパワーアップに辟易してますが、あの大好きだったドラゴンボールの正統な続編という事なんで買い続けていますが、正直疲れます(;´д`)
やはり、モロは終始、魅力に欠けるキャラでした。いや、まだ老モロは良かったかな。一体何がしたかったんだろ、このキャラは。バトルも何処か完全体セルとの闘いの焼き直しにも見える、セブンスリーを吸収したモロが完全体セルっぽい顔ってのもありますが。若返ってか、最終的に老獪さも冷静さも無くなり三流キャラみたいな最後を迎えました。そして新たに始まった、〝生残者グラノラ編〟。フリーザ軍に恨みを持つグラノラ。今のグラノラなら〝昔のフリーザ〟を倒せる的な発言もありますが、こういうのやめてほしいなぁ(;´д`)
フリーザは銀河系の誰も超えられなかった存在。伝説の超サイヤ人が現れるまでは。
大猿は大好物ですが、モロみたいに期待を裏切らないで欲しいなぁ。
魔人ブウ編と最終回の間の空白のちょっとした時間の話のはずですが、あれやこれやと出来事があり過ぎ、フリーザや魔人ブウを超える強敵出過ぎ、変身し過ぎで本家ドラゴンボールの最終回に繋がるのか?

