昭和50年男の5冊目を購入。表紙はエヴァンゲリオンの初号機。
当時エヴァンゲリオンも見た事無かったし、ドラゴンボールZくらいしか見てなかったのではないかな?
同じ昭和50年代生まれでも、初期、中期、後期で分かれるかもしれませんね( ̄▽ ̄;)
機動戦士Vガンダムにしてもマクロス7にしても、チラッとしか見た事がなく、本当アニメに興無くなってきてたのがわかる( ̄▽ ̄;)

当時、パソコンなんて、今のように一家に一台、一人一台の時代ではなかったと思います、まさに高嶺の花。かと言って別に欲しかったわけでもないのですが(^_^;)

嫌悪感の塊でしかないギャルゲーの特集も。
こういうゲームであったり、パッケージの絵柄も好みでは無くなりアニメだけでなく徐々にゲームからも離れていった時代。
この頃は洋楽CD漁りに傾倒。

帽子よりも、帽子特集のページに載ってる人物に目が行ってしまいす(笑)
ガンズのボーカリスト、アクセル・ローズ。この頃のアクセルは本当カッコ良かった〜🎸

アイドルには全く興味無かったですが、森口博子さんは別。ガンダムの主題歌に起用されてたのが好きになったきっかけではありますが、やはり歌が巧い。
ガンダムの歴代楽曲のカバーアルバム第2弾も楽しみです☆

先日亡くなられた志村けんさんの特集。
そういえば当時いろんなグッズが出てました。
懐かしい、だいじょぶだぁ教のケンちゃん太鼓欲しかったなぁ(笑)あとハイパーオリンピックの限定版ってのもあったんですね🤭

全体的に、ややネタ切れ感もあり、今回掲載されてる時代は個人的にもアニメやゲームに興味が薄れてしまってた頃のモノばかりで、然程懐かしむモノが無かったですが、志村さんや森口さんの記事だけでも読めて良かったです★

vol.006は何だろう?