昭和50年男も創刊され3冊目。
前回ヒーロー特集で、今回はヒロインか〜。個人的にはあまりやって欲しくなかった特集。表紙が電影少女ってのもね。当時のジャンプ漫画の中でも嫌悪してた作品の一つ。桂さんのZET MANやウイングマンは好きですよ。


電影少女はまだいいにしても、ミニスカポリスやらギルガメッシュ、小室◯里さんを掲載するの本当ヤメて欲しかった(;´д`)ビックリマンのヒロイン的キャラを集めるとか、戦隊ヒーローのヒロインを集めるとかあるでしょうに。
それでもページ開いていけば結構懐かしいですけどね。ポワトリンやクリィーミーマミ、ペルシャなんかは小学生の頃良く見てました★
ゲームのヒロインって言ったらなんでしょ?やはりカイや春麗は定番でしたが、あとはスーパーマリオのピーチ姫、ドラクエならローラ姫やムーンブルクの王女、ビアンカ、ゼルダの伝説のゼルダ姫、メトロイドのサムスとか、イースのリリアが浮かびます。
ん〜、アイドルとかは特に興味無かったしなぁ・・・( ̄▽ ̄;)
中山美穂さんって、もう少し上の世代でなかろうか??ディスクシステムのゲームになってましたね(笑)あとはWANDSとコラボしたくらいの記憶しかない。
知ってるには知ってるアイドルの方々。
アイドルと言えば
西村知美さんは、がんばれキッカーズ、
うしろゆびさされ組は、ハイスクール奇面組、
高橋由美子さんは、魔神英雄伝ワタル2、
森口博子さんは、機動戦士Zガンダムの主題歌が好きだったんで馴染みはありましたが。森口さんに関しては歌も上手いですしね未だに好きなアーティストさんです。
井上麻美さんや小川範子さんもゲームになってましたね。
そうそう牧瀬里穂さんのMiracle Loveは買いました。それくらいかな自分のアイドルの思い出ってf^_^;

来来キョンシーズのテンテンとかも載ってたり・・・、文句言いながら意外と楽しめましたね(笑)

vol.004に期待します。