皆さん、こんばんは爆笑


7月に入り、

暑さを増してきました滝汗あせるあせる


夏は好きな季節ではあるのですが、

人一倍汗かきなので

ツラい季節でもありますあせるあせる



夏には高校野球や

バイクでは鈴鹿8耐もありますから、

ホント楽しみでしかありませんデレデレ





さて、

そんな土曜日(…どんな土曜日?)。


『七夕の夜は"焼きそば"とともに』


そんなお誘いを受けて

"旅団"の飲み会🍻に参加してきました。


いつもお邪魔している

"パティスリー・タケアート"の

タケさんを囲んでの飲み会🍻です。


今回は岐阜からニシさん、

長野からオガさんも参加されました。



尼崎市にある"尼崎焼そばセンター"に

18:00過ぎに集合…


aboutやな…真顔フッ


昼から出ても時間はたっぷりあるやん。





ってことで。


お昼過ぎにウチを出て、

最寄り駅のベンチで"-1次会"ですアップアップ



三ノ宮までJRで出て🚃

"阪神電気鉄道"に乗り換えます。





"阪神タイガース"の阪神電車です真顔



阪神電車。


ボクの人生の中で、

おそらく数回しか

乗ったことがなかったハズです。


兵庫県の中でも阪神間、

神戸↔︎大阪を繋ぐ鉄道会社のため、

利用する機会自体がなかったのが理由ですが、


"阪神タイガース"の野球の試合を

観に行くために乗ったんだとしたら、

ホントに数回でしょうね…



ウチの親父は"巨人ファン"ですから真顔





で。


そうです。

向かったのは"阪神甲子園球場"です。



今日はこの後18:00から、

DeNAベイスターズ戦が行われます。



今日は野球を観に来ているわけではないので

球場の周りをウロウロ。


まだ試合開始の

4時間くらい前のハズなのですが、

周辺は熱心なファンが集まりだしています。



コレが正面入り口。



阪神甲子園球場は、

今年で開業100周年なんだそうです。



実は今朝、

NHKでその話題の番組を観て、

何となくその歴史に興味を持ってしまい

寄ってみたのですデレデレ



因みに、

X(旧Twitter)で度々

阪神タイガースのことを呟いているので、


ボクのことを、

タイガースファンだと思っている人も

少なからずいると思うのですが、



"アンチ巨人"なだけで、

阪神ファンではありません真顔キリッ!


コレも、

「親父が嫌い」なのに起因しています‪(笑)‬



プロ、アマに関わらず

野球を観るのは好きですし、



Powerが重視される"baseball"よりも、



小ワザがキラリと光る"small baseball"。


打って、走って、投げて、守っての

"野球"が好きなんですウインク




ってことで、

次回に続きます!