皆さん、こんばんは爆笑



ネタはない真顔キリッ!



コロナ感染が終わってからも

何となく体調が戻らず、


咳と喉の若干の痛み、

それと…



お酒が美味しくないの笑い泣き



コレが一番ショックだったりするのだけど、

まぁー飲めなくなりました。



よく飲んだなぁと思った日でも、

ロング缶のストロング系酎ハイ2本と、

ウイスキー🥃をロックで4〜5杯…


全盛期には程遠い…





そんな体調不良なワタシと…奥さん。


奥さんもコロナ後から

脂ものが食べたくないとのことで、

行っておきたい場所がありました。


行こうか相棒!(ばたんっ!





こんな時には

うどんか蕎麦でしょう。


国道29号を北上し、

姫路市林田の手前で龍野方面へ。



そう。



奥播磨には…



手延べそうめん"揖保乃糸"があります!



さすがに、

業者じゃないんでコレは買いませんが‪(笑)‬


わりとお手軽に食べられる場所が

アチコチあったりします。



例えば、



"そうめんの里"なんて施設があるくらい。



でも今日はココではなくて、

道の駅・しんぐう でいただきました酔っ払い音譜音譜


特に何があるということもないのですが、



"冷やしそうめん始めました"の

ポスターに惹かれて。


いっぱい入ってるでしょ?


氷で上底してるんやでチーンチーン



とはいえ。

今年の初モノです酔っ払い


美味しくいただきました。





道の駅なので、

地元の物販を物色。



コレも以前に書いたことがある

"大黒餅"が売ってありました。



お店に買いに行くと

お昼までで売り切れると言われているモノ。


午後の2時を過ぎても置いてあるのはナゼ?



…増産できるようになったんやねゾウゾウゾウ



もちろん"揖保乃糸"も置いてありました。





美味しいものを

美味しいと言って食べられる、


そんな世の中だったら良いですねぇデレデレ


ありがたいことに、

日本という国ならそれが出来ますよね。


それが、


当たり前だと思うことは、

実はとても

危ない発想なのかも知れません。


当たり前のことが当たり前でない、

"有り難い"ことなんだと感謝して


毎日を過ごさなきゃバチが当たるウインク