皆さん、こんばんは爆笑



大阪モーターサイクルショーの話題が終わり、

ついに


…ネタが尽きました絶望





雨降りの週末。


どこに行くということもなく、

ウチでボーッと過ごす時間。


そんな面白い番組が

あるワケでもないのに、

何となくテレビをつけて見ていたのですが、



あ…そうや!



と、

テレビにWi-Fiを繋いで

YouTubeを見ることにしました。



携帯で見ていることもあるのですが、

それはあまりに"sexy"過ぎて、

ご紹介できるものではないので‪(笑)‬


普段見ている中でも、

出来るだけ"健全な"動画を

「勝手に」ご紹介します。


知ってる!ってのもあると思いますが、

よろしくお願いしますデレデレ



なお、

紹介されてるチャンネルの皆様が

まさか小生のブログを

ご覧になることがあるならば、


ご紹介には悪意は全くありませんので、

何とぞ寛大に、寛大に…‪(笑)‬


※あくまで個人的な感想ですので、

 あしからずご了承くださいモグラ





先ずは、

旧Twitter時代から

仲良くさせてもらっている"お友達"


…というには烏滸がましいのですがあせるあせる


WillieMotovlogsさん。



うぃりぃさん自身は謙遜されるのですが、

映像の中で語られる澱みのない言葉の数々が

素晴らしいなぁーといつも感心させられます。


もちろん動画そのものも楽しいのですが、

知識や経験に裏打ちされた解説や説明に

ほぉほぉ…ふむふむ…へぇー…と

気づいたら相づちをうっていたりしますデレデレ


バイクと、

"奥様"への愛が溢れる動画が

とても素敵ですデレデレ飛び出すハート





MotoBasicさん


バイクのYouTubeを見始めた頃から

見ているチャンネルです。



小型車から大型車まで、

長期的な試乗レビューが

とても参考になります。


良いなぁーと興味を持ったバイクがあれば、

先ずはこのチャンネルで

紹介されてないかを探して見ています。


細かいスペックの説明が的確で、

同時にライダーの感覚的な視点でのお話は、


しっかり時間をかけて乗っているからこその

説得力がありますウインク





マッスルバイクちゃんねるさん。



ゆっちさんって方ですが、

この方は教習所で指導をされている

現役の教官の方で、


バイクの良し悪しを、

まだバイクに慣れていないライダーの視点で

お話をされています。



スペックについてのコメントは

あまり多くないのですが、


試乗しているバイクについて具体的に、

良いことは良い

悪いことは悪いを

ハッキリ言ってくれます。


…京都弁で‪(笑)‬


ビギナーライダーさんに優しい動画を

多く出していらっしゃるので、

とても参考になります。





二宮祥平ホワイトベースさん。


バイク販売店をされている

二宮祥平さんのチャンネルです。



バイク系YouTubeの老舗のような番組です。


法改正や交通法規の解釈の説明や

バイク関連の情報などを

扱っている動画もあり、


このチャンネルでは

特にそういったモノをよく見ています。



もちろんバイク屋さんだから、

車両の入荷紹介や

ケミカル系の商品の案内、


バイクのお手入れの方法などを

紹介している動画なんかもあります。





gasoさん。


最近見るようになったチャンネルですが、

W800の鼓動感と

時間の経過と共に変わっていく景色の様子が、

見ていて楽しめるチャンネルです。



自分があたかも

ライディングしているかのような臨場感。


コメントは字幕で出るので、

ずっとバイクの音だけで構成されています。


関東圏からスタートされているのですが、

わりと遠くまでツーリングに

行かれている動画が多く、


見ていて景色の移ろいが感じられる

素敵な動画が多いです。





Masaさんのトライアンフがある暮らし。



こちらも

最近見るようになったチャンネルですが、

Triumph Bonneville T100の

ツーリング動画です。


神戸の方のようですが、

先日はボクのホームでもある

西播磨のツーリングを撮られていました。



Bonneville と W800 。


最近興味が出てきたバーチカルツインの、

代表的な2台の素敵なツーリング動画です。





サイドカーに柴犬さん。



元々"更新は不定期"って仰ってるので、

新しい動画がアップされるたびに

思わず笑顔になれる動画です。


SR400とVespaのサイドカーに、

柴犬のハヤテ君とムサシちゃんが

とても可愛いのですわんわんわんわん音譜


他の方の動画と比べて

一本あたりの時間が短いので、

ギュッと凝縮された可愛らしさがあります。



"かあちゃん"が確かご病気だったかと…


心配ですがあせるあせる

また仲良くツーリングされている動画を

アップされるのを楽しみにしています。





Ruriko_675さん。



人気YouTuberのRurikoさんのチャンネル。


このところ

隼で旅に出ている動画が多いですが、

それがまた楽しそうに話してるんですよねデレデレ


乗っているバイクも隼、Daytona675、

CRF250Lと3台持ち。


試乗動画の中でも

女の子目線の"カワイイ"が

たくさん出てきます。





よっちゃんバイクライフさん。



Harley-Davidsonに興味を持つようになって、

FXLRSに乗る"よっちゃん"さんの

動画に出会いました。


同じく50代に大型免許を取得され、

LowRider S に乗る姿が格好よく、

女性ですけど憧れていますデレデレ



広島にいらっしゃる方なので、

瀬戸内海の景色がよく映し出されます。


動画の中で流れるオールディーズ音譜

良い雰囲気を出してますウインク





以前に、


自分でも動画を撮ってみようかとカメラキラキラ

思ったこともあったのですが、


ご紹介した方々のようなステキなモノには

絶対にならない!という自信があるのと‪(笑)‬、

撮った動画を編集するという

地味な作業があるのがどーもムリで、

諦めた過去があるんですよチーンチーン



そりゃー、ね真顔



このブログだって

一応…)何度も見直して、


表現に怪しいところがないか?とか

誤字脱字はないか?とか、


しっかり!🤣ワ-!


確認している時間もあるんですけどね笑い泣き



ま、


そうやって

頑張って撮って作った動画だから、

見てるヒトを

ワクワクさせるんでしょうけどねデレデレ



今日ご紹介のチャンネルに

興味が少しでもあるようでしたら、

覗いてみてくださいね。